発売40年以上のロングセラーを誇るロッテの「パイの実」。

なんとこのたび、2022年7月19日から6000個限定で「おおきなパイのみ」が発売されます!

こちら名前のとおり、通常の「パイの実」より1個あたりのサイズが大きいのですが……実は中にチョコが入っていない、パイ生地だけを楽しめるパイの実なんです。

なるほど、だから名前が「パイのみ」なんだ……ってダジャレか~~~いっ!!!!

【7月にリニューアルしたパイ生地】

「おおきなパイのみ」の特徴は、その大きさとパイ生地にあり。通常「パイの実」の生地が64層になっているところ、その2倍の128層になっているんです。

実は「パイの実」は7月にリニューアルしていて、焼きたてならではの香りを感じられる「パイ生地」に生まれ変わったのだそう。

そのため、純粋にパイ生地だけを楽しめる「おおきなパイのみ」を発売し、香ばしさやサクサク食感がどのぐらいアップしたかを、ぜひ味わってもらいたい――というわけ♪

【アレンジメニューも楽しんじゃお!】

公式オンラインショップの特設ページでは 「おおきなパイのみ」を使った“裏メニュー” も公開中。

たとえばスライスチーズを乗せた「ピザパイ」や、チョコをたっぷりコーティングした「逆パイの実」、ソース、マヨネーズ、青のりをかけた「たこ焼き風」など、ユニークなものが目白押し!

「おおきなパイのみ」をゲットしたら、ぜひ試してみてくださいっ♪

【6000個限定での販売だよ!】

おおきなパイのみは7月19日朝10時よりロッテ公式オンラインショップ、amazon、ロハコで発売スタート。8個入りで972円です。

ロッテの公式オンラインショップでは、おおきなパイのみが入ったさまざまなセットも同時発売の予定。

いろんなパイの実を楽しめる「パイの実食べ比べセット」(2980円)や、「コアラのマーチ」や「トッポ」などが詰め合わせになった「ロッテ人気チョコ菓子セット」(3580円)が登場しますよ!

個数限定での販売ですので、どうぞお見逃しなく~☆

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースロッテ公式オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼結構おいしそうな「ピザパイ」アレンジ!