先日、所用で訪れた淡路島。車での移動中に立ち寄ったサービスエリアで、ワケのわからんお菓子を発見しちゃいました。
その名も「初めて会ったその日から」。まるで恋愛ドラマのようなユニークな商品名に、パッケージに描かれたクセが強すぎる謎のキャラクター。
いったい中身はどんなお菓子なの!? 気になって仕方がなかったので、レジへ直行してお買い上げしてきましたよ〜!
【素敵な出会いから始まるお菓子…?】
改めてパッケージをよく見てみると、商品名のサブタイトルは「ちよ美とピスタチ夫の素敵な出会い」。
なにやら恋が始まりそうな雰囲気が漂っていて、ますますお菓子とは思えなーい! パッケージの裏には、2人の出会いが描かれた4コマ漫画が。
自意識過剰っぽいピスタチオの “ピスタチ夫”に、冷めた視線のホワイトチョコの “ちよ美”。あれれ、なんだか思ってたのとは違う展開……?
とはいえ、それによって誕生したピスタチオチョコクランチがこのお菓子の正体ってことらしいですぞ!
【中身は超実力派でした】
それでは、いよいよ袋をオープン! 中のチョコクランチは個包装されていて、そこにもしっかりと “ピスタチ夫” と “ちよ美” がデザインされているではないですかっ!
しかも単なるオモシロお菓子ではなく、味もちゃんと美味しーい!
ピスタチオの香ばしさとホワイトチョコの甘さがナイスコンビネーション。外見のインパクトを裏切らないので、ちょっとしたお土産として配ってもウケそう♪
ピスタチオダイスが入っているので、高級感のある味がしましたよ。サクサク食感もたまらない〜!
パッケージの強烈さとは裏腹に、中身は正統派のチョコクランチ。お菓子としては、たしかに “ピスタチ夫” と “ちよ美” の出会いは素敵でした♡
【他にも仲間がいるみたい!】
このお菓子、実は「初めて会ったその日から」の他にもいくつか種類があるようです。
私が見かけたのは「はじける恋がしたくて」や「チョコにおぼれてみたくて」など、これまた気になる名前ばかり。
ネット販売もしているようなので、ひと味違うユニークなお菓子に興味がある方はぜひチェックしてみて〜!
参考リンク:お菓子工房CHALEUR
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ