毎年大好評のモンテール×HERSHEY’S(ハーシーズ)のコラボ。今年2022年も9月1日から9月30日までの期間限定で登場中!

編集部にもサンプルが届いたので試食してみたら……濃厚な甘さが、秋にぴったりのスイーツでした♡

限定なのがもったいないぐらいにハマるお味だったので、レポしたいとおもいます!

【ほろ苦スイート! なシュークリーム】

「HERSHEY’S キャラメルショコラシュークリーム」(129円)は、一見普通のシュークリーム。ですが、中身が凝りに凝っています。

ハーシー社製のココアを使ったチョコクリームと、とろけるキャラメルソースの2層仕立て。これは……美味しくないわけがありませんっ!!

ほのかな苦みとコクを感じるキャラメルキャラメルソースがアクセントになり、チョコレートクリームの味わいをより引き立たせています。

【贅沢エクレア】

「HERSHEY’S キャラメルショコラエクレア」(129円)も、ハーシー社製のココアを使ったチョコクリームとキャラメルソースが生地に詰まった贅沢な逸品。

コーティングのチョコはビターなお味で、パリッとした食感は柔らかなクリームとのコントラストも抜群! エクレア独特の中×外のコンビネーションを存分に味わうことができます。

【シェアにもピッタリ! チョコロール】

「4P HERSHEY’S キャラメルショコラロール」(388円)は、シンプルなロールケーキ……と見せかけて、やっぱりハーシーズならではの仕掛けがたっぷり詰まったスイーツです。

中にぎっしり詰まったクリームは、ホイップクリームとキャラメルを合わせたうえに、チョコフレークをアクセントに加えた至高のキャラメルクリーム。それを包むスポンジ生地も、もちろんハーシー社製のココア入りという最強のスイーツなんです。

4つにカットされているので、家族やお友達とシェアして一緒に楽しみたいですね♪

【最強コンビのドリンクはこれ!】

モンテール×ハーシーズのスイーツをいただきながら、改めて実感したことがあります。

ほろ苦さと甘さのコンビネーション……やっぱり、キャラメル×チョコレートって至福の組み合わせですね♪

ちなみに、このキャラメル×チョコレートに合う最強のドリンクは「コーヒー」だと思います!!

甘さのあるスイーツを、コーヒーの苦味がキリリと引き締めてくれるのでもう言うことなしのコンビです。

販売エリアは北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国とのこと。とってもおいしかったので、毎日頑張っている自分へ、9月のご褒美スイーツとして楽しもうとおもいます♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:モンテール
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]