コンビニで洋服が買える! と話題になったファミリーマート「コンビニエンスウェア」

つい先日には、アウターとして着られる「はっ水パーカー」を発売しましたが……このたび「ダウンジャケット」を新たに発売するというのです!

コンビニでダウンが買える時代が来るだなんて、数年前には夢にも思いませんでした。さっそく、どんなアイテムなのかチェックしていきましょう♪

【コンビニなのに本格派】

2022年11月22日から東京都の一部ファミリーマート約90店限定で発売する新商品「コンビニエンスダウン」。

従来の “緊急需要” だけではない新たな革命として、肌寒い季節に役立つダウンジャケットを生み出しました。

大きな特徴は次の5つ!

・圧倒的な撥水性と耐久性
・高い保温力
・動物愛護の観点から羽毛ではなくリサイクルポリエステルを使用
・手洗い可能
・コンパクトに持ち運べるパッカブル仕様

【機能性&デザイン性ともに◎】

「コンビニエンスダウン」に使用している生地は、撥水性と耐久性を誇る小松マテーレ社の超耐久撥水素材「ダントツ撥水」。

中綿には、伊藤忠商事のサステナブルなリサイクルポリエステル「RENU」を使用した、クラボウの「AIR FLAKE」を採用。そのため、羽毛に匹敵するやわらかさと弾力・軽さ・保温力を実現しています。

サイズ展開は「M」と「L」の2種類で、カラーは「くろ(ブラック)」のみ。シンプルな無地デザインなのでユニセックスに使えそう~!

【サイズ感などが気になります】

いやはやそれにしても、スペックを見るかぎり、かなり本格的で驚きます。

丈夫で温かく、サステナブル。しかも手洗いできて持ち運びにも便利だなんて、非の打ちどころがないよ~!

それなのに、お値段は税込み6990円とダウンジャケットとしては破格なんです。実際の着心地やサイズ感が気になりすぎますね……!

参照元:プレスリリースファミリーマート
執筆:田端あんじ (c)Pouch