温泉に入ってのんびり、美味しいごはんを食べながらダラダラ過ごしたい。だけどなかなか1泊する時間を作るのは難しいーーー。
そんな願望&悩みを持つ人のために生まれたのが、箱根にオープンした「泊まれない旅館」です。
しかも、今なら6時間分の料金で10時間滞在できるんですよ〜!
【どんな旅館?】
泊まれない旅館こと「箱根 金乃竹 茶寮」は、コロナ禍で閉業した旅館施設の跡地にオープンしたデイユース施設。
近隣の宿泊施設のアイドルタイムの人員で運営することで、同社が運営する宿泊施設の3分の1ほどの料金を実現しました。
しかも、お部屋にいながら乳白色の源泉かけ流し温泉を楽しめる上に、「黒毛和牛しゃぶしゃぶ御膳」の昼食まで。
しかも、チェックイン・チェックアウトもお部屋で完結! 誰とも合わずに、ゆったりと「おこもり」するにはもってこいのプランです。
【今ならお得に「10時間ステイ」できる!】
客室数は全8部屋で、1階の4部屋は客室露天風呂付き。お部屋の種類は次のとおりです。
■響(ひびき)
最大4名まで利用可能な最も広い客室。食事スペースの前には縁側、寝室横には客室露天風呂があります。
■繭(まゆ)
寝室と露天風呂が「離れ」になったお部屋。露天風呂の目の前に寝室があります。
■雲(くも)
リビングと露天風呂のアクセスがよく、寝室が奥まった場所にある客室。機能的なつくりのお部屋です。
■風(かぜ)
露天風呂までが縁側のようなアプローチで非日常感を演出。日常から離れたい人に◎。
滞在プランは「4時間」もしくは「6時間」。今なら6時間プランと同料金で10時間滞在できる「10時間同代金キャンペーン」も利用できます。
申し込み期間は2023年5月23日〜7月30日、利用対象日は5月25日〜7月31日まで。なお、火・水曜は定休で適用外のためご注意を!
【プチ贅沢しちゃおう】
「箱根 金乃竹 茶寮」は税込み2万2000円から利用可能。
宿泊なしでこのお値段ってちょっぴり高額にも感じられますが、泊まらずに温泉&美味しい食事&おこもりを楽しめるって、かなり贅沢かも……?
誰にも邪魔されない空間で、好きなだけ読書したり、お昼寝したり。温泉に何度も入れるし、とことん自分を甘やかしたくなったときにピッタリのプランといえましょう。
気になった方は、ぜひ参照元からご確認ください♪
参照元:箱根 金乃竹 茶寮(1)(2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ