スイーツ界で最近トレンドになっている「クッキー缶」。可愛い缶が続々と登場していて、見ているだけでも楽しいですよね♡

そんな中、私もとってもおしゃれな缶入りのギフトを見つけたのですが……よく見ると「FURIKAKE(ふりかけ)」の文字が!?

そう、実はこの缶詰の中身はスイーツではなく「ふりかけ」なんです。

【三島食品のギフト缶です】

このアイテムはゆかり」でおなじみの「三島食品」から登場している「オリジナルギフトFURIKAKE」。一見ふりかけには思えないデザインですが、缶の側面にはブランドのマークもちゃんと入っていました。

フタを開けると、

・UME FURIKAKE(梅ふりかけ)
・SETOFUMI FURIKAKE(瀬戸風味(R))
・IWASHI FURIKAKE(いわしふりかけ)
・GOMA FURIKAKE(ごまふりかけ)
・YUKARI FURIKAKE(ゆかり)

の5種類のふりかけがたっぷり!

定番のふりかけの詰め合わせで、それぞれ10食分ずつ入っています。

嬉しいのは、全て1回分ずつの個包装になっていること。使い切りサイズなので衛生的でしけらないですし、お弁当に添えて持って行くのにも便利です!

【オシャレなデザイン】

ふりかけのパッケージってガチャっとしていたり、和風なデザインが多いと思っていたのですが、こちらはユニークかつオシャレなデザイン

年齢性別を問わず手に取りやすいとおもいますよ。

【お味は…日本の定番!】

全て試食してみましたが、お味はさすが老舗!

「梅」はご飯に合うすっぱさ、「瀬戸風味」はかつおとごまが香ばしく、「いわし」はかつおとは違う魚の風味が際立ちます。さっぱり美味しい「ごま」と爽やかな赤しそが強烈な「ゆかり」もおいしい!

色々な味がそろっているので、毎日のお弁当でも飽きずに気分に合わせた味をチョイスできますよ。

【ギフトにぴったり】

缶がおしゃれなのに中身がふりかけというギャップが面白すぎて、定番なのにサプライズ感のあるプレゼントになりそう

個人的には、お弁当派の人へのプレゼントや、海外へ行くときのおみやげにはとくに喜ばれるかも! と思いました。

お値段は3456円(税込)。私はオンラインショップで購入したら、専用の手さげ袋が同梱されていましたよ。

人と被らない、印象に残る、もらって困らない。そんなギフトをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:三島食品公式オンラインストア楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch