今年はビールイベントが大盛況。

東京を中心にあちらこちらで開催されていますが……このたび新たに品川で入場無料のビールイベント「大江戸ビール祭り2023秋」の開催が決定! 3年ぶりに人気イベントが帰ってきます。

事前予約やチケットは不要なので、「今日、ちょっと飲んでく?」といった具合に、ふらりと立ち寄ることも可能です。さっそくイベントの全貌をチェックしていきましょう。

【国内外のクラフトビールを楽しめる!】

2023年9月20日から10月1日までの期間、品川インターシティS&R棟前で開催される「大江戸ビール祭り2023秋」

2015年に発足したイベントで、季節ごとにさまざまな場所で実施されてきました。今年は日本国内のみならず、海外ビールのインポーターも出店。シーズン1、シーズン2と会期を分けて、合計約25社が集結します。

生きたビール酵母を使用した岡山発・独歩ビールや、麦芽を自社燻製した「スモークビール」でおなじみの所沢ビールなど、魅力的なラインナップ! 追加や変更の可能性もあるので、気になる方はサイトやSNSのチェックをお忘れなく♪

なお、8月23日時点で公式フェイスブックに発表された店舗は次のとおりです。

HOPDOG BREWING
のふうぞ
東海道BEER川崎宿工場
穂高ブルワリー
独歩ビール
GROW BREW HOUSE
ペッカリービール
方南ローカルグッドブリュワーズ
遠野麦酒 ZUMONA
OGABREWING
さかい河岸ブルワリー
伊勢角屋麦酒
ハニカム&ホップワークス
なばなの里 長島ビール園
Choshi★Good Brewing 銚子ビール
いろり茶屋 火処
ティー・ワイ・ハーバーブルワリー
Birre Via Priula(ビッレ・ヴィア・プリウラ)
所沢ビール
BEER BRAIN
TSUKUBA BREWERY
エルディンガー
ジャーマンクラフトビアBAKU-YA
ベアードビール
鉄板ダイニングだんらん

【ビールにまつわる話も聞ける&アクセスも良好です】

ビール単品での購入はもちろん、各種飲み比べセットも充実しています。

さまざまな銘柄が飲めるだけでなく、お店の人に話を聞いて、クラフトビールについて深掘りすることも可能。醸造やインポートのプロによる話を肴に、ビールを飲むのも一興です。

また会場となる品川インターシティS&R棟前は、JR品川駅港南口から屋根付きの歩道橋で直結したところに位置しているため、アクセス抜群♪ 屋内に飲食エリアを用意するので、雨天でも楽しめちゃうんです。

【スケジュールをチェックしとこ】

仕事終わりに飲むビールほど、美味しいものはありません。そのいっぽうで、休日に昼間っから飲むビールも最高なんですよね……。

平日でも土日でも行きたくなる本イベント。さあ、今のうちにスケジュールをチェックしておきましょう!

<会期>
シーズン1:9月20日〜9月24日
シーズン2:9月27日〜10月1日
※9月25日、26日は転換日のためお休み

<時間(予定)>
平日 17時〜22時
土曜日 12時〜21時
日曜日 12時〜20時

なお雨天決行・荒天中止となります。来場する前に、SNSなどを確認してみてくださいね。

参照元:大江戸ビールまつり2023facebookプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch