春に野外で飲むビールの味は格別。ポカポカとした陽気の中でいただくと、さらに美味しく感じられるような気がします。

同じように感じる人には、今年のゴールデンウィークに開催される「大江戸ビール祭り2023春」はマストチェック!

国内外のクラフトビールが大集結&お店の人に直接ビールに関するお話も聞けちゃいます。さぁ、「クラフトビールの世界」を深掘りしてみましょう!

【飲み比べセットが充実】

クラフトビールの一大イベント「大江戸ビール祭り2023春」は、東京・江東区の有明ガーデンスポーツエンターテイメント広場で開催されます。

国内外のクラフトビールを取り扱う42店舗が参加するほか、クラフトビール初心者に嬉しい各種飲み比べセットも充実!

網走ビールに江戸東京ビール、TSUKUBA BREWERYなど、全国各地のブルワリーによるビールが名を連ねているんです。

【ココのビールを飲んでみたい!】

ビール好きの私が気になるのは、次の3つの出店ブルワリーです。

・岐阜県「郡上八幡麦酒こぼこぼ」
・長野県「信州須坂フルーツブルワリー」
・静岡県「ガルシアブリューイング」

ビールの品評会「ジャパン・グレート・ビア・アワーズ」で賞を受賞している「郡上八幡麦酒こぼこぼ」のビール。金賞を勝ち取ったペールエールをぜひとも体験してみたいものです。

りんごやぶどうを使用したフルーツエールが飲める「信州須坂フルーツブルワリー」や、キヌアを使用したビールを取り扱う「ガルシアブリューイング」にも、興味津々〜!

【前半・後半にわかれています】

「大江戸ビール祭り2023春」は前半・後半にわけて開催されます。詳しいスケジュールは次のとおりです。

<開催日>
シーズン1:4月26日〜4月30日
シーズン2:5月3日〜5月7日
(※5月1日、5月2日は転換日のためお休み)

<時間(予定)>
平日:16〜22時
土日祝:12〜22時
各シーズン最終日:12〜20時

入場料は無料。事前予約やチケットは不要なので、思い立ったらすぐフラっと飲みにいけますよ♪

※今後の情勢により開催時間の変更などが必要な場合があるので、来場の際には事前にHP、各種SNSのご確認をお願いします。

参照元:facebookプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼会期中はアウトドアイベント「OUTDOOR FRONT」も同時開催!