2024年のGWは最大で10連休! どこへ行こうか、なにをしようか、考えるだけで胸が踊っちゃいますよね。

横浜赤レンガ倉庫では、毎年恒例となったドイツのお祭り「ヨコハマ フリューリングス フェスト 2024(Yokohama Frühlings Fest 2024)」を開催します。

ドイツビールをはじめ、ドイツにちなんだお楽しみが盛りだくさん。夜には日本最大級の野外シアターイベントも実施されますよ〜!

【ドイツビールで乾杯だ!】

ドイツの建築様式を取り入れた横浜赤レンガ倉庫で開催する、 “ドイツの春祭り” をテーマにした入場無料イベント「ヨコハマ フリューリングス フェスト 2024」。

10回目を迎える今回は、2024年4月26日から5月6日までの11日間にわたって実施します。本イベントにおける最大のお楽しみは、ドイツビール!

ここでしか飲めない限定醸造ビール「Plank へレス・カリスタ 2024」をはじめ、日本初上陸となるビールが一堂に会するほか、会場限定・期間限定・数量限定のビールが登場します。

ビールだけでなく、フルーツをふんだんに使用したカクテルやソフトドリンクも豊富に用意しているみたい。

りんごジュース×炭酸でつくるドイツの国民的ドリンク「アプフェルショーレ」や、オレンジをまるごと使用したイベント限定ドリンク「まるごとフレッシュ ORANGE」、メロンを器にした(!)「まるごとメロンカクテル」など、目移り必至のラインナップですよ〜!

【今年ならではのお楽しみも】

会場には、ビールやカクテルのお供に最適なドイツフードも登場します。ソーセージやチュロス、顔よりも大きいドイツ風カツレツ・シュニッツェルなどを食べて、おなかを満たしましょ♪

会場ではドイツ雑貨を取り扱うマーケットも開催。また今年は、「東京とベルリンの友好都市提携30周年」および「ベルリンの壁崩壊35周年」という節目にあたるため、

・ドイツ大使館公邸シェフ監修・ベルリンの郷土料理を楽しめるブース(初登場)
・ベルリンの新興クラフトビール「BRLO」のブース
・ベルリンの壁をモチーフにした壁面アート
・春の訪れを祝う “5月の木” という意味の木のオブジェ「マイバウム」の設置
・ドイツ観光局の協力によるパネル展示

といった試みも! ドイツ楽団によるステージ演奏も楽しめるらしく、横浜にいながら、ドイツ旅行に来たかのような気分を味わえちゃうんです。

さらには、子どもたちと一緒に楽しめるアトラクションやワークショップもありますよ。家族のお出かけに困ったら、足を運んでみるといいかも♪

【夜は野外で映画鑑賞】

ドイツカルチャーをたっぷり楽しんだあとは、映画を満喫しましょう。

4月30日から5月6日までの期間、横浜赤レンガ倉庫、MARINE & WALK YOKOHAMA、横浜ベイクォーター、横浜ワールドポーターズ、横浜ハンマーヘッド、パシフィコ横浜の全6会場で、入場無料の野外シアターが開催されます。

夜景を一望できる空間で、春の夜風を感じながら映画を観る時間はきっと格別です。

今年のGWは、1日中楽しめるイベント「ヨコハマ フリューリングス フェスト 2024」へ出かけましょう!

参照元:ヨコハマ フリューリングス フェスト 2024、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch