銀座のカウンターで、おまかせコースで握ってもらって1万円を切る……!?!?

そんな超お値打ち価格でお寿司を楽しめるお店が「北大路倶楽部 CREATIVE ITAMAE」。使う素材だって産地にこだわった一級品ばかりというから驚きです。

でも、なぜそんなことが可能なの……!? 実はこのお店、板前スクールで学ぶ新人職人が握りや接客を担当する “育成型寿司屋” なんですっ!!

【新人職人が腕を磨く場】

2022年11月に開講された、未経験から和食職人を育成する「板前オープンスクール」。

ここで学ぶ新人職人が実際にベテラン職人とともにカウンターに立ち、実践で腕を磨く場として用意されたのが、銀座にあるカウンター10席の店「北大路倶楽部」です。

握りや接客など店の運営をおこなうのは、系列店の「SUSHI BANYA KAI」で修業中の若手寿司職人たち。訪れたお客さんには、全21品からなる「おまかせ寿司コース」が提供されます。

【極上素材の全21品!】

ここで気になるのが、おまかせ寿司コースの中身。コース一例を見てみると……わ、1品目からして北海道の蒸し毛蟹!!!

さらに、

・「大とろ握り」「中とろ握り」(北海道釧路産)

・「酔いどれ車海老」(鹿児島)

・「生雲丹ロール」(北海道産)

など豪華なネタがずらり。ほかにも、「地金目」(千葉)、「炙りのどぐろ」(長崎)、「いくら丼」(北海道)など、日本全国の生産者から直接買い付けた旬の魚介を使った握りや1品料理が並びます。

これで9350円は、銀座という立地を考えてもお得すぎやしませんか……!

【来年2月までの期間限定】

「おまかせ寿司コース 全21品」は、2023年11月6日~2024年2月29日までの期間限定での提供

時間は18時と20時の各回一斉スタートです。9350円のコースのほか、1.5時間飲み放題付きの1万2000円コースもあります。その他、定休日や予約などの詳細は参照元からご覧ください。

「銀座のカウンターでの寿司体験」を破格で楽しめる今回の企画。 “育成型寿司屋” というコンセプトに賛同できる方はぜひ訪れてみることをおすすめします!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース予約ページ
執筆:鷺ノ宮やよい