sushi1

大人になるとおもちゃで遊ぶなんてことはあんまりないワケですが、これはめちゃめちゃ楽しそう! 3月下旬、メガハウスから「大回転! すしまる」というクッキングトイが新発売されます。

自宅で誰でも簡単にお寿司を作れるクッキングトイとのことで、ひとりぼっちでもお寿司屋さんプレイができちゃう。へいっ、いらっしゃい! 新鮮なマグロが入ってるよ!

【「大回転! すしまる」が楽しそうです☆】

「大回転! すしまる」は、本格的なお寿司が作れるクッキングトイ。

遊び方は、まず、好みの寿司ネタを寿司カプセルの中へ。酢飯をシャリスプーンですくい、押し型に詰めてカタチを整えたら、寿司ネタの上にのせます。

sushi2

その後、寿司カプセルに寿司皿をかぶせて、中央のニャンコのすしまるを上から押すと……カプセルがクルリと180度回転して、かわいいお寿司のできあがり!

握り寿司だけでなく軍艦巻きだって簡単に作れちゃうし、本体の寿司桶が回転テーブルのように回るため回転寿司ごっこだってたぶんできちゃう。ニャ、ニャンて愉快なんだ(真顔)。

sushi3

ひとりぼっちでポンッ、クルリ、と小さなお寿司を作り続ける休日とか、なんだかメランコリー。たまには童心に返って、そんなことをしてみてもいいのではないでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼握り寿司も作れるし……

sushi4
sushi5
sushi6
sushi7
sushi8

▼軍艦巻きも作れるんだよ!

sushi9
sushi10
sushi11
sushi12