キル フェ ボンの人気商品といえば、キラキラ輝く旬のフルーツがたっぷりのったタルトですよね。どれにしようかいつも迷っちゃうって人も多いのでは。

そんな数ある品々の中でも、私が愛してやまないのはちょっぴり変わりダネ。キル フェ ボンらしいカラフルなフルーツが一切のってないタルトなのです!

【あまり目立たぬシンプルな1品】

今回私の偏愛タルトとしてご紹介したいのが、キル フェ ボンのクルミのタルト。テイクアウトで1ピース777円(税込)です。

なんともストレートな商品名ですが、ビジュアルも飾り気がなくてとってもシンプル!

フルーツ盛り盛りのタルトに比べると、あまり目立たない存在と言えるかも……。

【いろんな美味しさが詰まってます】

そんな控えめな見た目ですが、侮るなかれ。表面を覆う真っ白なクリームとタルト生地の間には、木イチゴとクルミが隠れています。

そして、素朴にも思えるこの組み合わせこそ、クルミのタルト最大の魅力!

優しい甘さのクリームに、しっかり酸味のある木イチゴ。そして、ほろ苦いクルミに、ほんのり塩気のあるタルト生地。これらが混ざり合うと、見た目からは想像できないほど複雑な美味しさに!

よく考えてみると、口の中に “味の5大要素(甘味・酸味・塩味・苦味・うま味)” が大集合してるんですよね。そりゃウマいはずだ!

さらには食感も、クリームの滑らかさ、木イチゴのプチプチ感、クルミとタルト生地のザクザク感とさまざま。食べていてまったく飽きません。

【ご購入はお早めに】

実は、クルミのタルトは期間限定商品。そう、いつでも食べられるわけではないのです……!

公式サイトによると、キル フェ ボン全店で2024年2月末までの販売予定とのこと。とはいえ、これまでも年に何回か販売されているみたいなので、これからも巡り合うチャンスはあるはず!

個人的には見かけたら即購入がマストです。

※店舗により商品の販売期間が変更になる場合があります。

参考リンク:キル フェ ボン
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch