ニッポン全国の甘党のみなさん、今年もまた、年に1度のキルフェボン「ストロベリーweek!」の季節がやってまいりましたよ。

1年の間にたった1週間しか開催されない「ストロベリーweek!」には、その名のとおり、苺をふんだんに使ったタルトが勢ぞろいするよう。2018年は1月25日から31日まで行われることが発表されておりまして、今年もまたお店の前に長蛇の列ができそうな予感がします。

【早い時間に足を運ぶのがベスト】

2014年の開催時に私が出向いたときには、夜遅かったこともあってか、ほとんど売り切れの状態でした。今回も大人気となりそうなので、早めの時間に出向くといいかもしれませんね。

【いっそのこと、全部食べたい…】

現在キルフェボン公式サイトにずらりと並んでいるのは、「2018 ストロベリーweek!」に登場する極上タルト11種類です。

“苺×カスタード×生クリーム” といった王道のタルトに、苺とオレンジがタルト表面にぎっしり並んだ新作タルト。そのほかベイクドチーズと組み合わせたり、抹茶やチョコレートに合わせたりと種類はさまざまで、どれもこれもがフォトジェニック!

【店舗限定メニューもあるみたい】

ちなみにわたしが個人的に気になっているのは、「輪花型 イチゴムースとキャラメルクリームのタルト」(1ピース 1337円)。そしてグランフロント大阪店と京都、福岡のみで販売の「特選 福岡県産 あまおうのタルト」(1ピース 744円)です。

特に後者は、東京に住んでいるわたしにとっては手が届かない商品なので、余計にその味が気になっちゃう~! このように店舗限定メニューもありますので、事前にしっかりチェックですよ〜。

参照元:キルフェボン
執筆=田端あんじ (c)Pouch