韓国のみならず、日本でも定番になってきた「辛ラーメン」。

実はこの辛ラーメンの袋麺には5種類あるって皆さんはご存じでしょうか? ……って尋ねている私自身も知らなかった~!!

このたび編集部に全5種類が届いたので、辛いもの大好きな私が食べ比べしてみることに。すると、それぞれ異なる魅力があることがわかりましたよ~!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【袋麺は全5種類が販売中】

唐辛子の辛さが太麺に絡みあい、絶妙な味わいを生み出す辛ラーメン。

2024年2月現在、日本で販売されている袋麺はこの5種類!

辛ラーメン
辛ラーメン キムチ
辛ラーメン ブラック
辛ラーメン焼きそば
辛ラーメン焼きそば チーズ

それではさっそく食べ比べていきましょう!

【5種類ぜ〜んぶ食べ比べ!】

辛ラーメン 辛さレベル:★★★★☆

「辛ラーメンといえばコレ!」ないちばんスタンダードなフレーバー。唐辛子が溶け込んだスープとモチモチした太麺のバランスが良く、何度食べても飽きないおいしさがあります。

ただ、久しぶりに食べてみてスープの味が若干、薄く感じました。そのぶん5種類の中ではいちばんあっさりと食べれそうです。

辛ラーメン キムチ 辛さレベル:★★★☆☆

かやくを開けてみて、種類によって具材を変えていることにビックリ。こちらはフリーズドライの白菜が入っていました!

味はというと、オーソドックスな「辛ラーメン 袋麺」に白菜キムチのコクや酸味が加わり、ちゃーんとキムチ味になっています。キムチ好きな人にはぜひ試してみてほしい1品。

辛ラーメン ブラック 辛さレベル:★★★☆☆

なんと「特製辛味スープ」と「特製豚骨スープ」という2種類の袋スープ付き。あっさり目な「辛ラーメン 袋麺」に比べ、こちらは豚骨の出汁がガツンと効いたスープになっています!

定番の辛ラーメンではコクが物足りない……という方にイチオシ。辛さと濃厚さの両方を楽しめます。

辛ラーメン焼きそば 辛さレベル:★★★★★

こちら、カップ麺は以前レポートしているのですが、袋麺を食べるのは私自身初めて。

辛ラーメン誕生から30年以上の歳月を経て登場した焼きそばタイプということで、しっかりとした辛さの中にちょっと甘みを感じる、いわゆる今どきの “韓国っぽ” な味わいになっていると感じました。

麺は焼きそばに合うよう、ラーメンの太麺とは異なる細麺になっています。「辛」という文字が入ったかまぼこも遊び心があっていいですね!

辛ラーメン焼きそば チーズ 辛さレベル:★★☆☆☆

2023年9月に発売されたばかりの新作袋麺。「韓国テイストの甘辛+チーズ」で、さらにトレンド感ある味わいを堪能できます。

焼きそば自体は「辛ラーメン焼きそば 袋麺」と同じだと思いますが、チーズが加わることでまろやかな味わいに。チーズ好きな人や激辛は苦手な人におすすめです!

【皆さんのお気に入りはどれ?】

以上、「辛ラーメン」袋麺全5種類を食べ比べてみました。

正直、食べる前は「あの辛ラーメンでそこまで味の違いを出せるのかな?」な~んて思っていましたが、1種類ごとにそれぞれの特徴がしっかりあって、違った味わいを楽しめました。

定番の辛ラーメンしか食べたことがないのなら、ぜひともほかのフレーバーも試してほしいっ!! ぜひ今回のレビューを参考に、皆さんのお気に入りの種類を見つけてみてください♪

※辛さレベルはPouchの独断と偏見によるものです。

参考リンク:農心ジャパンQoo10Amazon楽天市場
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch