ちいかわに登場するラーメン店「郎」をイメージしていることでも話題になった「ちいかわラーメン 豚」。

原作の世界観を体験できるスポットとして連日大人気のようですが……このたび、待望の夏メニュー「冷やし中華」が初登場することに!

冷やし中華といえど、そんじょそこらの冷やし中華とは異なる「プラスアルファ」があるようです。いったいどんなメニューなのか、詳しく紐解いていきますよーーーッ!!

【「ちいかわラーメン 豚」とは】

名古屋PARCOで営業中の「ちいかわラーメン 豚」。オリジナルどんぶりで提供する「ラーメン豚」をミニ・小・大サイズで提供してくれます。

ラーメンを注文する際には4つの質問がおこなわれるとのこと。

①ニンニク入れますか?
②野菜そのまま or 増やす
③背脂そのまま or 増やす
④醤油ダレをかけてカラメにするか

つまり、ちいかわ本編に登場するエピソードさながら、「ニンニク入れますか?」「ニンニクカラメ!」といったやりとりができちゃうってワケ! こりゃファンにはたまりませんよねえええ!!

【どんなメニュー?】

2024年6月24日から9月30日までの期間には、季節限定メニュー「冷やし中華(柿の種トッピング)」(1760円)が登場します。ごまだれベースの冷やし中華で、チャーシューと野菜をトッピングし、仕上げにかきの種をパラリと振りかけているみたい。

さらに、トッピングをよ〜く見ると、モモンガをモチーフにしたはんぺんらしきものを発見! 冷やし中華を提供するお皿も、モモンガをデザインしているらしく、モモンガ推しならばぜひとも食べておきたいところです。

ちなみに、提供に使用している食器「冷やし中華皿(モモンガ)」は2200円で購入可能。また冷やし中華の場合、「ラーメン豚」のようなカスタマイズはできないのでご了承くださいね〜!

【思い出すあのエピソード】

ちいかわファンとしては、かきの種×モモンガというと「Kiri山脈の回」を思い出します。

「Kiri山脈」とは、クリームチーズのKiriでできた山脈のこと。登山しながら「柿の種わさび×Kiriのクリームチーズ」を楽しむくりまんじゅう先輩の傍らで、モモンガと相棒のカニちゃんがピクニックをしていた光景がよみがえるわ……!

しかしながら、今回の冷やし中華にクリームチーズのトッピングはないようです。くりまんじゅう先輩の特別参加もないようなのであしからず。

※価格はすべて税込みです。
※事前予約優先制。グッズ購入のみの利用はできませんので、予めご了承ください。

参照元:名古屋PARCOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「Kiri山脈の回」はこちら
https://x.com/ngnchiikawa/status/1626287719004667905