突然ですが皆さん……今年の夏、冷やし中華を食べましたか?

私は「冷やし中華が大好き!」というわけではないのですが、「福しん」の冷やし中華だけは友人に教えてもらってから気に入ってしまい、毎年食べています。

しかし、公式Twitter(現X)によると店舗での販売は9月20日で2023年の販売は終了。残念に思っていたのですが、実はまだ食べられる方法があるんです……。

福しんの公式オンラインショップでお取り寄せをすればね!!

【公式オンラインショップがすごい】

私が福しんに公式オンラインショップがあることを知ったのはつい最近。そして、全て送料込みで良心的な価格なことにびっくりしました。

今回注文した「冷やし中華セット」は、クロレラ麺8食、四川タレ1本、冷やし醤油タレ1本、チャーシュー20枚がセットになっているのですが、お値段なんと3500円(税・送料込み)!

タレが2種類ついていて、お店と同じように好きな方を選べるって嬉しくないですか!

これだけたっぷりセットになってこの価格、お得だと思います。

【作ってみるよ〜!】

福しんの冷やし中華といえば、緑色のクロレラ麺。この麺がさっぱりしていて美味しんですよね〜♡

トッピングはセットにはいっていないので、お好きなものを用意しましょう!

私は今回、きゅうり・トマト・錦糸卵を用意しました。

今回は四川ごまだれを使ってみました。タレをお水で薄めて……

ゆでたクロレラ麺と具材をトッピングしたら、冷やし中華の完成です!!

【お店と同じ味だ…!!】

食べてみると、福しんのお店と全く同じ味で最高でした!!

チャーシューもしっかり厚みがあって美味しくて、お店の味を出してくれるのに一役買ってくれています。

タレにつかったクロレラ麺、さっぱりしていてやっぱり美味しい♡

これで福しんの冷やし中華ロスも乗り切れそうです。

【贅沢なおまけ】

ちなみに、チャーシューを1食に2枚使ったとすると、4枚余る計算。ということで……残りのチャーシューを使ってチャーシュー丼も作れちゃいました♪

何から何まで楽しめる冷やし中華セット、最高でした!!

ほかに餃子やラーメンセットなども販売されているので、お家で福しんのお味を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

2023年9月末現在、公式オンラインショップでの販売期間はとくに記載されていませんが、もともとは夏季限定の商品。気になる方は今すぐチェックしてみて!

参考リンク:福しん
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch