2024年7月1日(月)、横浜赤レンガ倉庫にステーキ&シーフードレストラン「Re:Wharf(リワーフ)」がオープンします。

このレストラン、良質なUSプライムビーフが味わえる上に、なんと地元・横浜の旬の食材を取り入れた料理や、横浜出身のミュージシャンによるジャズの生演奏なんかも堪能できるらしい……!?

【横浜愛にあふれたレストラン】

「リワーフ」のキーワードはずばり「横浜」。店名の「Re」には「繰り返し定期的に利用してほしい」という想いと、「横浜赤レンガ倉庫から少し足が遠のいている方にも再び戻ってきてほしい」という2つの想いが込められているんですって。

何度も訪れて、横浜の良さを肌と味覚で味わってほしい……そんなレストランの横浜愛にあふれた特徴を3つ、ご紹介します。

①横浜を象徴する景色と空間

レストランは、横浜を象徴するみなとみらいのシンボル、横浜赤レンガ倉庫にあります。

店内は約150席、横浜赤レンガ倉庫のレンガを活かしたカジュアルクラシックな雰囲気のメインフロアにバーカウンター、夜景を堪能できるバルコニー席のほか、個室もあるんですって。

②地元・横浜のこだわり食材を取り入れたメニュー

ほうれんそうのソテーやサラダなどのサイドメニューやステーキの付け合わせに、横浜市内産の旬の野菜を取り入れています。横浜生まれの野菜のお味、気になる〜!

また、地元の醸造メーカー・横浜ベイブルーイングのクラフトジンも楽しめるとか。“横浜”をコンセプトにチョイスされた食材やドリンクで、味覚でも横浜を楽しめます。

③横浜に所縁のあるアーティストによるジャズの生演奏

日本のジャズ発祥の地のひとつに数えられる横浜にちなんで、週末(金、土、日)と祝日には、グランドピアノによる生演奏が開催される予定。上質な大人の時間を堪能できそう……!

【肉も魚も味わいたい!】

お店のコンセプトもさることながら、お料理ももちろん見逃せません。まずはシグニチャーメニューのUSプライムTボーンステーキ(2名、2万3000円)。

お魚派のあなたには、シグネチャーシーフードプラッター(2~3名、2万5000円)はいかがでしょう。

ディナーコースももちろんご用意されておりますよ! 大切な記念日に思いっきり贅沢に “横浜” を味わえます。

ランチタイム限定のRe:Wharfハンバーガー(4500円)のほか、NYチーズケーキ(1500円)といったスイーツもありますよ〜!

【贅沢に横浜を味わいたい人へ】

大人の贅沢を極めた空間やお料理を楽しみつつ、気取らない雰囲気でリラックスもできそうな魅力あふれるレストラン「リワーフ」。

大切な人と過ごす横浜時間をさらに上質なものにしたい方はぜひ、訪れてみてくださいね〜!

※価格は税込み、別途サービス料が発生いたします

参照元:Re:Wharfプレスリリース
執筆:森本マリ(c)Pouch