台湾好きの皆さん、朗報です!!!

大人気のフードフェス「台湾祭」の初の飲食店が、2024年7月11日に横浜ワールドポーターズにオープンするんですって!

台湾グルメがいつでも味わえるってうれしすぎますし、物販コーナーで売られている台湾商品も気になる~~~!!! さっそくチェックしてみましょうっ。

【台湾の味がいつでも食べれるっ】

横浜ワールドポーターズのリニューアル第2期に合わせてオープンする「台湾祭STORE」

店内には約50席の客席があり、できたての台湾料理を味わうことができちゃいます。もちろんテイクアウトもOK♪

台湾夜市をイメージした店内には、老舗屋台が集まる台北の夜市「寧夏夜市」のにぎわいを描いたアートが壁面を飾ります。

【気になるメニューは?】

ランチやディナーでぜひ利用したいのは、台湾定番グルメのセットメニュー。メイン料理と副菜がバランスよく組み合わされていますよ。

おすすめメニューはこちら。

・魯肉飯セット 1100円
・牛肉麺セット 1400円
・点心セット 1200円
・鹹豆漿セッ ト1100円

ティータイムには、定番のタピオカミルクティーをいただきつつ、お豆腐スイーツ「豆花(トウファ)」や、さつまいもボールこと「地瓜球(ディーグゥアーチョウ)」などの台湾スイーツを楽しみましょう!

夜はやっぱり飲みたい気分~~~!という方は、台湾ビールを片手に巨大フライドチキンこと「大鶏排(ダージーパイ)」をパクっとほおばるのがおすすめです。

「毎日食べれる台湾グルメ」をコンセプトに、五香粉(ウーシャンフェン)などの台湾スパイスや辛味調味料の“味変”アイテムも用意されていますよ。

【夏季限定メニューも見逃せない】

夏季限定メニューには、大人気ふわとろ食感の「雪花氷(シュエファビン)」が登場。

ブーム目前だという台湾フルーツティー「水果茶(シュイゴーチャ)」も気になります♪

【物販コーナーも気になるっ】

店舗の一角には物販コーナーも併設。台湾土産の定番パイナップルケーキ(鳳梨酥)や、台湾で日常的に食べられるスナック菓子は、気軽に購入しやすいですね。

台湾マニアな私が気になってしまったのは、万能調味料「沙茶醤(サーチャージャン)」。肉や魚、野菜と何にでも使えて、炒め物や鍋のつけダレなどに入れると、いっきに台湾味になるんです……!

ほかにも、ゆでるだけで台湾風の食卓になる乾麺シリーズなど、気になる商品がそろっていますよ。

食事もショッピングも楽しめる「台湾祭STORE」。横浜で台湾の魅力を存分に味わっちゃいましょうっ。

※価格はすべて税込みです。

参照元:台湾祭プレスリリース
執筆:Yui Imai (c)Pouch