
90年代にティーンエイジャーだったアラフォー世代にとって、昨今の平成レトロブームはただただ “エモい” 。あのころ流行っていたものが再ブレイクする現象は感慨深いものがあります。
「たまごっち」もそのひとつですが……なんとこのたび “たまごっち型のコスメ” が新登場したのだとか! しかも初代のたまごっちをモデルにしているらしく、エモさが限界突破しそうなんですけども〜〜!!
【どんなアイテム?】
2024年7月下旬から順次、全国のドラッグストア、バラエティストア、コンビニエンスストアなどで販売を開始する「たまごっち リップ&チーク」(全6種)。たまごっち本体と同じかたちのミニチュア容器に、リップ&チークの2WAYで使えるコスメが入っているといいます。
カラーラインナップは、イエベもブルべも使える「コーラルピンク」「ローズピンク」「ピーチピンク」の全3色。いずれも薄づきで使いやすく、血色感をジワっとアップさせる効果があるんですって♪
【デザイン◎ 機能的でもあるんです】
「たまごっち リップ&チーク」における最大の魅力はやっぱりデザイン。
・1996年発売の初代「たまごっち」
・2004年発売&今年11月23日に20周年を迎える「祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」
なんと、これら2商品のパッケージをそのまま再現したミニチュア容器を採用しているんですよ〜!
ガラケーを彷彿とさせる「祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」モデルも可愛いけれど、アラフォーには初代「たまごっち」モデルが刺さるったらありゃしない! 当時みんなが持っていたあのたまごっちそのもので、マインドだけ女子高生に逆戻りしそうだわ……!!
【大人の財布を狙い撃ち☆】
たまごっちと見せかけて、実はコスメ。意外性×大人も使える機能性を兼ね備えた「たまごっち リップ&チーク」のお値段は各税込み1100円です。
見た目が可愛いだけでなく、コンパクトサイズなので持ち運びにも便利♪ 携帯用コスメとして大活躍してくれるのではないでしょうか。
若い世代はもちろん、大人へと成長した元・たまごっちユーザーから熱烈に愛されそうだわっ!
田端あんじ



「たまごっち」のミニチュア容器に入った保湿バームがエモすぎ🥚優しい香り付きでこの冬の必需品になりそう〜!
たまごっちブームが令和にカムバ!!! チロルチョコからロッキンまで気になるたまごっち最新情報4選
再ブームの「たまごっち」がポーチになって登場!初代にそっくりで懐かしい気持ちになっちゃいます♡
【アラサー歓喜】白黒画面の初代「たまごっち」が帰ってくるゾーーーーイ! 20年ぶりに育ててみない?
TIRTIRとたまごっちの形って似てるよね🥚PLAZAの新作コスメがたまごっちデザインになってるよ〜!
【夜の4コマ部屋】クリパ2025③ / サチコと神ねこ様 第2553回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑬ / サチコと神ねこ様 第2550回 / wako先生
極上のダンスに魅了される人続出のNetflix映画『10DANCE』もんのすごい熱量と官能に飲み込まれた私が3つのポイントを紹介【カウチポテトのお供】
【素朴な疑問】「なぜ大人になると告白しないで付き合うの?」と30代以上の男女に質問した結果…返ってきた言葉がせつなぁああい!
今年は無印良品の年越しそばにする?!日本三大そばのひとつ「出雲そば」が本格的たのしめるセットが売ってたよ〜!
お友だちや同僚に配りたくなるかわいいプチお年賀まとめ5選!自分用にも買っちゃおっかな〜✨
【夜の4コマ部屋】クリパ2025① / サチコと神ねこ様 第2551回 / wako先生
【店舗限定】サイゼリヤのモーニングは栄養も糖分もチャージできて最高!気になるメニューやお値段をご紹介しちゃいます🍽️
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2⑫ / サチコと神ねこ様 第2549回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
2026年の手帳は「たまごっち」で決まり♪ ほぼ日手帳とコラボしたたまごっちこと「てちょ(う)っち」がかわいすぎるよ~!
平成キッズ、あつまれ〜! ダイソーにたまごっちグッズが大集合🥚こんなにかわいいのに100円なんだぜ…
「ハリー・ポッター たまごっち」で魔法生物たちのお世話に挑戦🥚あの名シーンの再現もあったよ!
あなたのモルカーは誰に成長する? たまごっちとモルカーがコラボ「PUI PUI モルカっち」が登場するよおぉお!
平成たまごっちに生チョコ食感に、空想果実……! セブンのグミは遊び心いっぱいなのだ☆【#グミ偏愛レポ】
たまごっちに『鬼滅の刃』バージョンが登場しておる…! 育て方によって9名の柱に成長&鬼が襲ってくるらしい
【衝撃】イマドキの10代は昔流行ったものをどれくらい知っているの? 「あいのり」も「小室ファミリー」も認知率3割程度ってマジ…!?
【2025年】たまごっちにすみっコぐらし、マツケン…全国のイルミネーション情報を一挙紹介します✨
タイムスリップ、する? ストリングスホテル 名古屋「平成レトロ ファミリーブッフェ~あの頃にタイムスリップ~」
「も~っと!おジャ魔女どれみ」のパララタップがチーク&リップに! バニラの香りがするマジカル系コスメだよ♪
コメントをどうぞ