平成ギャルブランドの新作を発表したり、マクドナルドからは「平成バーガー」が復活したりと、平成リバイバルの勢いが止まらない~っ!!

そんな中、今度はストリングスホテル 名古屋で「平成レトロ ファミリーブッフェ~あの頃にタイムスリップ~」が開催。

ナタデココや食べるラー油など、平成に流行ったものを料理やスイーツなどで完全再現していて、タイムスリップしたかのようなひとときを過ごせるんですっ。

【平成に流行ったものが料理に!】

平成初期である1990年代を中心に、平成に流行ったものをホテルシェフならではのアレンジ料理&スイーツで楽しめるブッフェ。

たとえば、「完熟トマトとオレンジとナタデココのサラダ」と聞けば、……わあぁぁ!ナタデココ、懐かしい~っ!!!

キュキュッとした歯ごたえが当時は新鮮で、ジュースやゼリーなどいろんな商品が次々と発売されて一大ブームとなりました。

「カンパチのマリネ 香味野菜と食べるラー油で」は、2009年ごろに大ヒットした “薬味入りラー油” を使った1品。それをマリネと合わせるというところに、ホテルシェフならではの創意工夫を感じますね。

このほか料理には「ザ・イタ飯 サーモンとレモンの塩麹クリームペンネ」に「豚ロース肉の低温ロースト 平成ハニーマスタードソース」、「平成ビーフトマトカレー オニオンとアーモンドライスで」などさまざまなメニューがラインナップ。

デザートは、これまた90年代に大流行したティラミスが「ストリングスホテル特製ティラミス」として1人1皿提供されます。

平成のトレンドがどんなふうに料理やデザートで表現されているか、ぜひお楽しみに♪

【懐かしアイテムで遊べるよ!】

そして会場には、スーパーファミコンやたまごっち、ゲームボーイ、ハイパーヨーヨーといった懐かしのアイテムも登場! スクリーンを使用してのゲーム対戦もできるんだとか。

これらのおもちゃやゲームで実際に遊べば、懐かしさもひとしお! 気持ちが童心に帰ること間違いナシですっ。

さらに会場内には平成に流行った邦楽中心の懐メロが流れていたり、「平成おもしろ年表」やフォトスポットも。料理だけでなく会場全体で平成の空気感を味わえます。

【平成にタイムスリップしちゃお】

Z世代には新鮮でエモく、20代後半~50代には懐かしさいっぱいに感じられそうな「平成レトロ ファミリーブッフェ~あの頃にタイムスリップ~」。

世代の異なる親子で行っても、同じ時代を過ごした友だち同士で行っても楽しめそう!

ホテル内のバンケットにて2023年7月15日~8月27日開催。料金は大人5500円、小学生2000円、3~5歳1000円、0~2歳無料。開催日や時間などの詳しい情報は、参照元をご覧ください!

※本文中の価格はすべて消費税・サービス料15%込みです。
※キャンセル料は2日前より100%。
※仕入れ状況により、食材やデザインが一部変更となる可能性があります。

参照元:ストリングスホテル 名古屋プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。