ハチミツとチーズ。これほどまでに胸躍る響きがこの世にあるでしょうか……いや、ないっ!

というわけでご紹介するのは、魅惑的なふたつの食材を味わい尽くせるランチブッフェ「ホテルでハニーハント」です。

ハニーの日にあたる2018年8月2日から9月30日までの期間限定で東京・品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」に登場するこちらのブッフェは、ハチミツとチーズがテーマ。会場となるレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」で、 “ハニーハント” できちゃうってなわけなのです~♡

【料理ブッフェに並ぶのは約30種類のメニュー】

ブッフェは “料理ブッフェ” と “デザートブッフェ” に分かれています。

料理ブッフェではハチミツと相性の良いチーズを使ったメニューを含む料理を約30種そろえているそう。目玉は、7種類のハチミツの食べ比べが楽しめる「ハチミツスタンド」

一方びよ~んとチーズが伸びる「のびるチーズマッシュポテトアリゴ」もインスタ映えバッチリで、どちらも絶対に食べておきたいメニューとなっています。

そのほかにもサラダにピザにチキンにローストビーフにと、充実したラインナップ。ついつい欲張ってしまいそうですが……デザートブッフェのためにお腹に余裕を作っておくことを忘れないようにしましょうね~!

【デザートブッフェには約20種類のメニューが集結】

「ホテルでハニーハント」というタイトルだけに、デザートブッフェの主役はハチミツ。ミツバチの形を模した「BEEマカロン」に、ハチの巣をイメージした「ハチの巣チョコカップケーキ」など、目にも美味しい約20種のデザートが揃い踏みしているんです。

クレープにフロランタン、ブラウニーにタルトにロールケーキにソフトクリームと、片っ端から食べたくなるほどの顔ぶれですが、ホテルのおススメメニューは、ハチミツをたっぷりと使用した「ハニカムレアチーズケーキ」とのこと。

ハチの巣柄のレアチーズケーキにハチミツゼリーを重ねたスイーツらしく、もうこれ絶対美味しいやつじゃ~ん! 「シェフパティシエ自慢の1品」とのことですので、これは外せないのではないでしょうか。

【ドリンクブッフェもあるらしゾ】

ランチブッフェは2部制で、1部は午前11時30分から午後13時まで。2部は13時30分から15時までの、各回90分制となっています。

料金は、コーヒー・紅茶込みで平日が4500円、土日祝日が5500円。時間が足りないという人は、平日のみプラス2000円で時間制限なしのプランに変更できるようです。

そのほかドリンクブッフェといった嬉しいオプションも用意されているので、詳しくは参照サイトをチェックしてみてくださいね~っ。

参照元:プレスリリースストリングスホテル東京インターコンチネンタル
執筆=田端あんじ (c)Pouch