キティちゃんは今年で誕生50周年!

アニバーサリーをお祝いして、2024年9月6日より渋谷にイマーシブ空間「HELLO KITTY IMMERSIVE POP-UP!」が期間限定で誕生しちゃいます!

大好きなキティちゃんやリボンたっぷりの空間に没入できるってもう……夢みたいじゃない!?

【沢山のリボンがお出迎えしてくれるよ】

2024年9月6日〜9月16日の期間、SHIBUYA TSUTAYA 1階で開催される「HELLO KITTY IMMERSIVE POP-UP!」

50周年を記念したイベントということで、見所はやっぱりこれでもかというほどにキティちゃん尽くしなところです♡

まずはSHIBUYA TSUTAYAのショーウィンドウからキティちゃんとたっぷりのトレードマークのリボンがお出迎え。インパクトのある外観は絶対写真におさめたくなること間違いなし。

入場後には足元にリボンが現れる「ステップリボンスポット」の楽しいしかけも登場。インタラクティブに現れるリボンに入り口から魅了されそうです〜!

【キティちゃん×没入体験】

そして最大の見どころ「イマーシブスポット」は、迫力映像とともにキティちゃんの世界観に思いっきり没入できちゃうスポットとなっています。

歴代のハローキティデザインが会場いっぱいに広がる光景は、キティファンなら懐かしさで思わず胸が熱くなっちゃうはず……!

そのほかにも、来場者にウインクをしてくれるキティちゃんや、渋谷らしい交差点からキティちゃんの街へ繋がる映像、さらにサンリオキャラクターたちの登場……と内容も盛り沢山で一瞬も離せませんよ〜!

【写真をシェアしてステッカーもゲット!】

また会場には「ミラーフォトスポット」も用意。大量のリボンと一緒に撮影すれば、リボンまみれな最高の1枚を撮れるはず♡

50周年の記念にぜひ思い出を残しちゃいましょ!

またフォトスポットをはじめ会場内で撮影した写真や動画をSNSに投稿&会場内のスタッフに提示するともらえる、限定のオリジナルステッカーのプレゼントもあり。

先着順、なくなり次第終了となるので、「#hellokitty50th」または「#ハローキティ50周年」のタグをつけてお早めにゲットしてみてくださいね!

【キティちゃんを渋谷でお祝いしよ】

開催地である渋谷ではほかにもうれしいサービスやイベントがあるので、イベントと一緒にこちらもお見逃しなく◎

<渋谷のサンリオショップ2店舗とイベント会場2カ所>
……サンリオグループ共通の会員サービス「Sanrio+」を使ったデジタルスタンプラリーを実施。(9月6日〜9月16日)

<SHIBUYA109>
・8階……コラボアパレルの展示「HELLO KITTY FASHION ROOM」(8月31日~9月16日)

・地下2階……テーマカフェ「ハローキティ50周年記念カフェ」(9月13日~10月27日)

キャンペーンやイベント情報など詳細は公式情報をチェックしてみてね!

50周年のアニバーサリーイヤーは、渋谷で思いっきりお祝いしちゃいましょ♡

参照元:プレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch