ビールが美味しい国としても知られているベルギー。この秋は、本場のビールや音楽をたっぷり堪能できる「ベルギービールウィークエンド」へ出かけてみませんか♪

東京にいながらベルギー各地から集まった71種類のビールを味わって、ほんのひととき海外旅行へ出かけた気分を味わっちゃいましょう!

【どんなイベント?】

「ベルギービールウィークエンド」は、都内各地を中心に名古屋や福岡など全国各地で実施されているビールイベント。

今年2024年は、9月12日から9月16日まで東京・六本木ヒルズアリーナにて「ベルギービールウィークエンド2024 六本木」が開催されます。

会場には、14タイプ71種類のベルギービールがそろい踏み! なんとそのうち14種類が、ベルギービールウィークエンド初登場なんです。

【こんなビールが飲めます】

今回注目したいのは初登場のビール!!

ボトルに書かれた「3」が目印のドリー・フォンテイヌを筆頭に、日本初登場のフルーツビール「ブロンシュ・ド・リエージュ ロゼ」やピルスナー「ブラウ」、ワールドビアアワード金賞を受賞した「ヘルケンロード」などがお目見え。

歴史あるコルセンドンク醸造所が造る今年だけの限定醸造ビール「コルセンドンク・グランドホップ2024」や、特別限定醸造の「シメイ グランドレザーブ カルヴァドスバレルエディション2023」といった希少なビールもあります。

どれを飲もうか迷ったら、ぜひイベント公式サイトにある「フィルター機能」を利用してみてください。ビールのタイプやアルコール度数などを指定することで、あなた好みのビールを探し出してくれますよ〜!

【そのほか体験できること】

ビールのお供となるフードメニューも満載です。ベルギーのフライドポテト「フリッツ」、ベルギーのミートボール「ブーレット」、牛肉をビールで煮込んだ「カルボナード」など、本場さながらのおつまみを堪能できちゃいますよ。

さらに期間中には、ベルギーで人気のロックバンド「Triggerfinger」のボーカル・Ruben Block(ルーベン・ブロック)さんや、国内ミュージシャンによるライブも実施するみたい。

専用グラスと飲食用コイン付きの前売り「スターターキット」のお値段は3500円(当日3750円)。平日は16時から22時、土日は11時から21時まで開催されているので、お散歩がてら立ち寄ることもできちゃいますよ♪

※最終日は20時まで。ラストオーダーは終了30分前です。

参照元:ベルギービールウィークエンド六本木プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch