beer

東京中でおいしいビールを楽しんで、ビールの魅力を再発見しよう!

そんな思いのもと昨年行われた「東京ビアウィーク」が、今年もまた開催されるよ~~~!!

来る4月3日(金)から12日(日)までの10日間、ビールが美味しい季節にやってくる「東京ビアウィーク 2015」。こちらのイベントには、美食や東京ならではのカルチャーとともにバラエティー豊かなビールを楽しむことができる、ビール好きには「たまらない企画が盛りだくさん。

【ビールの魅力をとことん堪能できるイベントがたっくさん♪】

国内クラフトビールメーカーおよび輸入業者らが一挙、大集結。東京都内、さらには近郊都市にある店舗や施設を会場とし、ビールとフードのマリアージュやミュージック、ビールのセミナー、落語会などなどバラエティに富んだイベントを開催予定。規模も10人から200人規模まで様々、ビールの持つ魅力をとことん堪能できるんですって。くぅ~っ、想像しただけで喉が鳴るわ……!

【昨年は5千人が参加したんだって!】

昨年開催時には、70以上ものイベントが行われ、のべ5千人が参加したという同イベント。さて今年は一体、どれほどの盛り上がりをみせるのでしょうか。今からわくわく、楽しみですっ。

【オープニングパーティーでは、各社限定ビールを同時初開栓】

なお初日の4月3日には、「ザ・ルーム代官山」にてオープニングパーティーが実施されるとのこと。各社が同イベントの為に醸造した「東京ビアウィーク限定ビール」を同時初開栓(!)、さらには限定ビールを含む国内外の話題のクラフトビール40種類以上が集まるっていうんだからスゴイ。

こちらの入場料1200円には、1ドリンクが含まれております。ちなみに追加を頼むとしてもビール代は500円、こりゃたくさん飲んじゃいそうだわ。ってなわけで、気になった方はぜひ、チェックしてみるべし。

参照元:東京ビアウィーク 東京ビアウィーク 公式ツイッター 東京ビアウィーク 公式フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さて、今年はどんなビールに出会うことができるのでしょうか