肌寒い日は温泉やサウナが恋しくなるものです。ああ、お仕事帰りに立ち寄れる、ちょうどいいスパ&サウナがあればいいのにな……。

そんなふうに思っていたら、なんと東京・三鷹に新しいスパ&サウナ施設がオープンするという情報をキャッチしちゃいました。駅から徒歩1分(!)とアクセス良好なので、めちゃくちゃ重宝しそうだぞっ!!

【どんな施設?】

中央・総武線三鷹駅南口徒歩1分のところにオープンする、都内駅前最大級となる複合型温浴施設「FLOBA(フロバ)」。施設名には

FLOW:人の交流
BA:居場所
フロバ:風呂場

の3つの意味が込められており、施設の各階に「サウナ」「お風呂」「カフェ&ダイニング」「ラウンジ」が設けられているのだとか♪ ひとっ風呂あびてサッパリしたあとも、ついつい長居してしまいそうです。

【レディスフロアは最上階=4階です!】

最上階に位置するレディスフロア「Lady’s SAUNA&SPA」には、開放的な「極上サウナ」を設置。しっかり熱いストーブ×香り高い薬草ロウリュで極上のリラックスタイムを過ごせます。

白を基調としたお風呂「極上浴槽」には、美容効果のある「高濃度炭酸泉」や「日替わり湯」が設けられているみたい。ゆったりとした浴槽で至福のひとときを過ごしましょ♪

サウナとお風呂ですっきり汗を流したら、1階にあるカフェ&ダイニングで食事やドリンクをいただきましょう。お酒好きには嬉しい、ビールやサワーなどのアルコールメニューやおつまみもありますよ~!

もっとリラックスしたい人は、地下のラウンジへ。リクライニングチェアやヨギボー、ハンモックを設置しているほか、新作・名作含む1万冊以上の漫画も読み放題。お仕事したい人のための「高速回線完備のコワーキングスペース」もあるようです。

【メンズフロアもすごいぞ】

2階と3階にはメンズフロア「Men’s SAUNA&SPA」があります。なんとこのエリアには……こんなお楽しみがあるのだとかっ!!

①収容人数約30名を誇る八角形型のサウナ室「極上サウナ」
②開放感のある浴場の大型浴槽「極上浴槽」
③温度と水質にとことんこだわった「極上水風呂」
④森林浴気分を味わえる「極上外気浴」

ご覧のとおり、女性ゾーンのみならず、男性ゾーンも充実しまくっております。ひとりでのんびり過ごすのもいいけれど、パートナーや家族と一緒に行くのも楽しそうですよね♪

サウナ好き&お風呂好き大注目の複合型温浴施設「FLOBA」は2024年12月にオープン予定です。公式サイトやSNSから逐一情報をチェックしておくといいかも!

参照元:FLOBAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch