今年のGWはいつもよりのんびり過ごして、日ごろの疲れを癒やしたい……。

そんな人にオススメなのが関東最大級の極上スパ&サウナ『スパメッツァおおたか』。「アロマ香る潤いソルトサウナ」や「medi sauna」など革新的な3種類のサウナをはじめ、15種類のおふろ、6種類の岩盤浴などを体験できちゃうんです。

心身共にリラックスできるラウンジも完備されていて至れり尽くせり。サウナやおふろに入りまくって、溜まったストレスを汗と一緒に流しちゃいましょ♪

【おふろと岩盤浴の充実っぷりを見て】

2022年4月27日朝6時よりオープンする「スパメッツァおおたか」。

都心から約25分でアクセスできる昨今の人気スポット、つくばエクスプレス線「流山おおたかの森」西口から徒歩2分の場所に位置しています。

おふろには、良質な天然温泉をはじめ、日本最多5つの炭酸泉を含む15種類をラインナップ。ムーディーな雰囲気漂う「ホタルの温泉」や温冷交代浴ができる新たな浴槽などもあり、1日中楽しめそう!

岩盤浴には、楊貴妃房(女性)、黒鉛珪石房、岩塩房、汗蒸幕、オンドル、冷風房をセレクト。いっそ全種類制覇して体の芯から温まりたいものです。

【ドラゴンサウナで「ととのい」体験を!】

注目すべきは同施設の名物ともいうべき「ドラゴンサウナ」。

5基のサウナストーブが順次10分おきにロウリュをスタート、毎時00分には5基一斉に開始する “ドラゴンロウリュ” はここだけのお楽しみです。

汗だくになったら、温度および深さが異なる3種類の水風呂にドボン。この場所ならば、こころゆくまで「ととのい」を追求できるのではないでしょうか……!

【くつろぎスペースも抜かりなし】

「スパメッツァ」とは、温浴をベースとしたくつろぎと癒やしの空間「スパ」と、フィンランド語で森を意味する「メッツァ」をあわせた造語。

まさしくこの名前どおり、施設内は “くつろぎと癒やしの森” という感じで、サウナやおふろのほかには

・リラックススペース「メッツァネリオ」
・あかすりやエステなどのリラクゼーション
・レストラン

などを完備。「メッツァネリオ」には、1万5000冊以上の書籍‧コミックス、Free Wi-Fi・コンセントを完備した50席以上のコワーキングスペース、半個室のログキャビン、TV付リクライニングチェアなどもあるらしく、我が家にいる感覚でくつろげそう~!

さらには、BEAMSプロデュースの館内着や休憩ゾーン、美容機器メーカー「MTG」の最新ドライヤーなど、コラボ企画も続々。GWを都内近郊で過ごす人はフラッと出かけてみてはいかが?

参照元:Facebookプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。