
久しぶりに会う友人に渡したくなる「ちょっとしたプレゼント」。喜んでもらえてお値段的にも負担にならないもの、が理想だけど……見つけるのがなかなか難しいですよね(涙)。
そんなときSNSでちょうどいいアイテムに出会ってしまったのです。かわいくって機能的で、お値段はなんと……!?
【どんな商品?】
そのアイテムとは、ドイツ生まれの人気ブランド・フェイラー(FEILER)のメガネ拭き「クリーニングクロス」です。フェイラーってハンカチやタオルのイメージが強いけれど、メガネ拭きまで取り扱っていたとは!
ブランドならではのカラフルかわいい世界観はそのまま、豊富な柄のバリエーションをそろえていて、なんとお値段は税込み1100円。送料は一律600円なので、全部込みで1700円とかなりお値打ちなんですよ。
ここまで文句なしですが……実物はどんな感じなのでしょうかね!? 気になりすぎたのでお取り寄せしてみることにしました。
【パケも中身もかわいすぎ! 機能もばっちり】
今回私が購入したのは「ストロベリードット」。いちご×ドット柄がラブリーなうえに、メガネ型のパッケージがあまりにもかわいすぎるんですけども!
さっそくクロスを取り出してみると、従来のメガネ拭きと同様に薄くぺらっとしていて、つるつるとした手ざわりを感じます。
薄いからメガネが拭きやすく、汚れもしっかり取れて、しばらく磨いたらピッカピカになりました。メガネだけでなく、指紋がつきがちなサングラスを磨くのにもちょうどいい♪
ちなみにこのクロス、携帯電話やテレビの液晶画面、アクセサリー・カメラ・楽器などのお手入れにも使えちゃうんですよ。
これだけフレキシブルに活躍する、ということは……お相手がメガネユーザーじゃなくてもプレゼントできちゃうってことじゃない?
【人気すぎて品薄だけど…】
ビジュアル×使い心地ともに100点満点だった「クリーニングクロス」。お値段も絶妙ですし、このところ「ちょっとしたプレゼント」がネタ切れしていた……という人にはドンピシャな商品といえるのではないでしょうか。
また実際に使ってみたら使い勝手が良すぎて、プレゼントというよりもむしろ、自分用に何枚かストックしておきたくなっちゃいました(笑)。
ですがこの商品、SNSでバズりまくっていたこともありオンラインストアは品薄の状態です(2025年3月13日時点)。売り切れた商品は入荷案内を受け付けているので、気になる柄が「SOLD OUT」になっていても気長に待ちましょ~~!!
参照元:フェイラー公式オンラインショップ、楽天市場
執筆:田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ






アデリアレトロがパリミキとコラボしたら…あらやだカワイイッ! メガネケースやクロスにもキュンときます♡
メガネのお手入れ、ちゃんとしてる?セルフチェックリストとプロ直伝のお手入れ方法で「快適な見え方」をキープしましょ!
拭くだけでOKの「くり返し使える メガネのくもり止めクロス」を使ってみた! もうマスクしててもメガネはくもらせない
【興奮】マイキーやドラケンとおソロいをゲットしよ👓『東京リベンジャーズ』の人気キャラクターをイメージしたメガネが登場!
ドラえもんとハローキティが贅沢コラボしたメガネフレームが登場 / タイムふろしき風のメガネクロス付きだよ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
韓国で話題のグルメ「カムジャチーズボール」をセブン-イレブンでお手軽に!ギルティなおいしさに降伏です🥔
世界観が完璧すぎて思わず涙腺崩壊…!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと『葬送のフリーレン』コラボの新アトラクション&限定グッズを徹底レビュー
【夜の4コマ部屋】憲法 / サチコと神ねこ様 第2649回 / wako先生
【モスバーガー】話題の新作“ほぼミルク” な「ティーミルク」が気になる!SNSで飛び交うウワサが本当なのか実際に飲んでみたよ
セブン-イレブン4軒ハシゴでやっと遭遇…!贅沢すぎる「アイスカフェラテ クリーミー」はミルクがふわふわで驚くほど濃ゆい☕️
【夜の4コマ部屋】三咲と海① / サチコと神ねこ様 第2647回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
ポケモンモデルのパソコンメガネが新発売ピカッ☆ ピカチュウやイーブイのポップ&キュートなデザインです♪
スマホ依存症の自覚がある人は45%…現代人はやっぱりスマホが手放せない!だったら目を労わるアイテムでスマホとちょうどいい距離で付き合えるようになろう
【2023年福袋】毎年恒例「Zoff」の福袋の中身をチェック! 購入者限定で当たるマイキーの抱き枕がヤバいです…♡
おめかしに忙しいオトメにぴったり♪ リカちゃんとコラボしたメガネフレームが発売されたよ!
つぶらなウルウル瞳が超キュート♪ ピンクのほっぺが愛らしい猫キャラ「choo choo」のメガネケースが発売されたよ!
Zoff×サンリオコラボがかわいすぎるんじゃ!さりげな〜くアピールできるけどオフィスでも使えるデザインも最高じゃ!
メガネ女子が “猫かわいく” なる予感! 猫の耳みたいなキュッと上がったフレームに、外すと肉球がチラリとする「猫メガネ」が激カワでござる
「素敵なあの人」に前代未聞の付録!? なんとUV&ブルーライトカットの超おしゃれメガネ👓が付録です
ムーミン好きのメガネユーザー必見!『素敵なあの人』10月号付録はMOOMINチャーム型メガネケース&マルチコインケースです♡
「メガネなしサウナ」の不便や危険を解消! 日常でもサウナでもお風呂でも使える「サ陸両用メガネ」がJINSから誕生したよ☆
『素敵なあの人』最新号はトレンドの調光レンズサングラスが付録😎これが1360円って本当!?
コメントをどうぞ