あなたは、『ゼルダの伝説』というゲームを知っていますか? 誰もが知っているであろう超有名ゲームソフト『スーパーマリオシリーズ』と肩を並べるほどのヒットを飛ばした、日本が誇るゲームメーカー『任天堂』の、言わずと知れた代表作です。

そんな『ゼルダの伝説』シリーズ最新作『スカイウォードソード』の発売にあわせて製作されたミュージッククリップが今、動画サイトyoutube上で評判を集めています。

美しいバイオリンの音色、そして幻想的な森の雰囲気。映像が作り出すその世界観のすべてがゲームの世界に非常にマッチしているので、見れば見るほど、映像の中に引き込まれてしまいそう。

このステキなミュージッククリップは、友人同士のみで作られた作品であり、なんと出演者・関係者全員がノーギャラなのだとか。監督を務めたデビン・グラハムさんをはじめ、皆『ゼルダ』シリーズの大ファンだったために、この企画が生まれたのだそうです。

主人公の少年『リンク』のコスプレで演奏している美人バイオリニスト、リンジー・スターリンさんは、バイオリンの演奏部分とメドレー全体のアレンジを担当しています。彼女は踊りながらバイオリンを弾くという、そのアクティブな演奏スタイルで現在注目を集めている、実力派バイオリニスト。演奏する曲もクラシックだけに留まらず、ヒップホップやロックさらにはジャズまでこなし、そのジャンルにとらわれない振り幅の広さが大きな魅力です。

リンジーさんが弾くバイオリンのバックに流れる壮大なオーケストラの編曲もまた、友人グループのひとりであるスティーブン・アンダーソンさんが担当。何から何まで、ただ「作りたい、楽しみたい」という思いだけで作られたこの作品には、『ゼルダ』シリーズへの愛がたっぷり詰まっています。ぜひとも本家のCMとして、採用してほしいものです。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/97dNs

▼超絶演奏をご覧ください