お友達や仕事の仲間の結婚祝い。「お祝いの気持ちが表れたセンスのいいもの」を選びたいと思うけれど「なかなかステキなものが見つからない」という方、多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめしたいのがこちら。『中川政七商店』の公式通販サイトで紹介されている「桐箱に入った紅白寿砂糖」です。これは、上品な桐箱に、紅白の紙で包んだ丸いお砂糖が入ったもの。桐箱のフタには紅白の丸い印、中身ももちろん紅白ということで、見るからにおめでたい一品です。

お砂糖なら、紅茶やコーヒーに入れてもお料理に使ってもいいので、もらって困ることはありませんし、中身を使い切ったら、桐の箱は小物入れなどにして使えそう。お祝いムード満点でセンスもいいし実用的。お値段も1300円(税別)とお手頃です。

結婚祝い以外にも、引き出物やおめでたい席での贈り物にしてもいいかも。何かと使えそうな「桐箱に入った紅白寿砂糖」。気になる方は『中川政七商店』の公式通販サイトをチェックしてくださいね。ちなみに、中川政七商店は、江戸時代から続く奈良の伝統工芸の老舗。ステキなものがたくさんありますよ。

(文=シナモン)

参照元:中川政七商店(http://goo.gl/4F7Ld

▼おめでたい度満点。かわいらしさもあり贈り物にピッタリ!