お正月と言えば “おせち料理” ですが、「うちの子どもは、おせちがあまり好きじゃないのよね…」なんてご家庭もあるのでは?

中川政七商店が現在販売しているのは、お重づくりとおせちの盛り付けを子どもと一緒に体験できる「親子で楽しむ お重とおせち」

子どもも楽しくおせちに親しめて、自然とそのよさを感じられるかもしれませんよ~!

【ミートボールで知られる石井食品とのコラボ】

1716年創業の奈良の老舗・中川政七商店とお弁当用のミートボールなどで知られる石井食品とのコラボにより誕生した「親子で楽しむ お重とおせち」。

黒豆煮や伊達巻、お煮しめ、海老の姿煮、栗きんとんといった10品目がセットになったオリジナル重箱付きのおせちセットです。

【オリジナルの絵付けで十人十色のお重が完成♪】

こちらの商品、“お重につめる” という作業だけでなく “お重自体を作る” 体験ができるのが大きな魅力!

国産の白木でできた重箱に、江戸時代から伝わる「型絵染(かたえぞめ)」という技法を使って、色鉛筆で松竹梅や瓢箪など縁起のよい文様を描くことができるんです。

この文様がまた、シンプルながら色鉛筆のやわらかな色合いが出ていてとっても素敵……♡

世界でひとつだけのオリジナルお重に盛りつけたおせちは、お子さんにとっても忘れられない思い出になるのではないでしょうか。

【おせちについて学べる冊子も付いてるよ!】

「親子で楽しむ お重とおせち」は2~3人前で税込10800円(別途送料1100円)。

石井食品らしく “食品添加物不使用” なので、お子さんからおじいちゃん・おばあちゃん世代まで安心して召し上がれます♪

注文は、中川政七商店「親子で楽しむ お重とおせち」特集サイトからどうぞ!

商品のお届けは12月26日~12月28日ごろの予定。その受付期間は2021年12月上旬までですが、注文受付可能数の数量に達し次第、受付は終了となります。

親子で作って楽しむお重とおせちで、いつもとはちょっと違うスペシャルな新年を迎えてみませんか?

※商品のお届け当日は宅急便の混雑が予想され、また悪天候や災害交通障害等の影響で、お届けが遅延する可能性があります。

参照元:プレスリリース中川政七商店「親子で楽しむ お重とおせち」特集サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。