Our Colorful Planet   Facebook

バーバリーと聞いて真っ先に思いつくのが、キャメル地に黒・白・赤でチェックが描かれたあの柄。バーバリーチェックともいわれ、世界中で広く愛されています。

とはいえ。皆さんのなかにバーバリーが好きで好きでたまらないという人がいたとしても、持っているのはせいぜいお洋服やバッグ、財布などの小物ぐらいでは?

今回、「DESIGN D’AUTORE」という海外サイトのFacebookページで見つけたのは、なんとバーバリーチェックをしたおうち!! ひぇぇ、外壁がガッツリ全面、バーバリー柄になってるよぉ……!!

これ、ノルウェーのアーティストのジェンズ・ウェルナー・アンダーソンさんという人の自宅なんだそう。ってことは、普通にココで生活してるってこと!? 室内の壁紙ならまだしも、外壁をこんなふうに塗っちゃうってスゴすぎる!

ジェンズさんのバーバリー好きが高じてこうなってしまったのかどうかは不明。そしてバーバリー公認ではなく、あくまでアンオフィシャルとのこと。

世の中にはいろいろな家があるものですね! もしかして世界中を探したら、ルイ・ヴィトン柄やシャネル柄の外壁のオウチもあったりするのかもしれませんね。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:DESIGN D’AUTORE Facebook(http://goo.gl/aBEwK