ag1

動物である以上、本能には抗えないもの。言い換えるなら、つまりコレを巧く利用しないテはない、ということにもなりますよね。

本日ご紹介するのは、そんな「動物の本能」をまざまざと見せつけられる一例。動画サイトYouTubeに投稿されていた映像、『Last Pool Party Raccoons』です。

水を張ったタライに、1匹、また1匹と集まるアライグマたち。面白いくらいにわらわら増えていくその様は、ちょっぴり怖いくらいかも?

さてみなさん、もうおわかりですよね。そう、アライグマといえば水でモノを洗う、この仕草でおなじみです。ちなみにこの習性、特に飼育下に置かれたアライグマたちに顕著にみられるものなのだとか。

習性を利用され、まんまとおびき寄せられたアライグマたち。でもここまでちょろい、もといカンタンだと、なんだか拍子抜けしてしまうわ。ま、そんなところが可愛いんだけどね。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼わらわらわら