suumo

よくTVCMで見かける、株式会社リクルート住まいカンパニーのキャラクター「スーモ」。緑色の体毛でおおわれた丸い物体……何気なく見ていたけれど、よく考えたら何なの、アレ!? と、いうワケで、「スーモ」にまつわるアレコレをご紹介いたしましょう。

■「スーモ」は地球年齢で言うと30歳ぐらい

「スーモ」は木星の近くにあるスーモ星の出身。年齢は1万30歳だそうで、これは地球風に言うと30歳ぐらいになるそうです。

■「スーモ」にはパパとママがいる

「スーモ」にも、もちろんパパとママがいます。パパとママは「小宇宙パーティー」で出会ったとのことです。地球風に言うと、合コンみたいなものでしょうか?

■「スーモ」はママに家を追い出された

自立を促すため、ママは「スーモ」を家から追い出したそうです。「スーモ」の将来を心配する母心でしょうか……。

■「スーモ」が緑色なのは突然変異

一般的にスーモ星の男性(オスーモ)は、体毛の色が青色なのだそう。ところが「スーモ」だけは突然変異で、なぜか緑色で生まれてきたんだって!

■「スーモ」は指がのびる!

「スーモ」はスマホを触るときだけ指がのびます。タッチパネルに対応しているんですね!

■「ドンスーモ」とは案外仲良し!?

9月2日から放映されたTVCMで、「スーモ」と同郷の「ドンスーモ」一家が地球に引っ越し、一軒家を購入したことが明らかになりました。黒い体毛に覆われたイタズラ大好きな「ドンスーモ」ですが、「スーモ」を新居に招待しているところを見ると二人は案外仲良し!?

■最近、「スーモ」は引っ越しをしたらしい

「ドンスーモ」の新居をうらやましく思った「スーモ」は、どうやら自分も新居に引っ越したみたい。9月9日から放映されている新TVCMでは、新生活を満喫する「スーモ」の様子が映し出されています。

9・10月は、転勤などで引っ越しをする人が多い時期。「スーモ」みたいに新しい街で、新しい人との出会いや暮らしを楽しんでくださいね♪

また、9月25日まで、「スーモを探そう in 47都道府県」というキャンペーンを実施中。「スーモ」のオリジナルグッズがもらえるみたいだから、チャレンジしてみるといいかも!

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/SUUMORECRUITスーモを探そう in 47都道府県キャンペーンページ