dior0

2014年になって、はや2週間が経過しました。もう、アッという間に春ですよっ! うかうかしていたら、アッという間に夏がきて、冬がきて……ということになりかねません。うかうかしている場合じゃあないですね、はい。

さて、春の限定コスメが気になる時期、昨年に引き続いてディオールのパレットがかわいすぎるのですっ! リボン型のパレットに、パステルカラーのアイシャドウ3色とアイライナー、チークがセットなんてエレガントかつキュートなのでしょうか!

ディオールの公式ホームページによると、このパレットは、ルイ14世に愛されたフォンタンジュ公爵夫人が髪に飾ったボウ(リボン)に着想を得たものだそう。シルバー×ピンクのパレットは、コスメというよりアクセサリーみたいな雰囲気です。

昨年もリボン型のパレットが限定品で登場しましたが、個人的には今年のものの方が使い勝手がよさそう。ひとつのパレットでアイメイクとチークをカバーできるので、お得感もあります。コケットとフェイバリットの2色展開で、価格は各9450円。

1月13日時点で、伊勢丹新宿本店のディオールに問い合わせたところ、まだ在庫ありとのことだったよ! まだまだ寒い日が続いているけれど、ひと足お先に春メイク、楽しんでみてもいいんじゃあないかしら?

参照元:ディオールNailderella
(文=夢野うさぎ

▼コケット

dior2

▼フェイバリット

dior1
dior6
dior5
dior4
dior3