mymelody

世界一かわいいとウワサのキャラクターといえば、ご存じサンリオのマイメロディちゃんです。40周年を迎えるキティ姐さんには及ばないものの、マイメロ先輩も頑張っていらっしゃいますよね。いろいろと、コラボ的なアレをね。

そういえば、記者はあんまり興味がないんですけど、もうすぐバレンタインデーですね!

チョコレートの老舗「ゴンチャロフ」から、マイメロ先輩とコラボした激烈キュートなバレンタインデーギフトが登場するみたいです。こんなのを贈られて、「好きです」とかいわれたら……記者だったらソッコーで付き合っちゃいますね!

大丸松坂屋のオンラインショッピングサイトによると、マイメロディのかたちをしたチョコレートやかわいいプリントチョコレートなどが詰まっているとのこと。パッケージにはオリジナルのリボンをつけたマイメロ先輩の姿がデザインされています。注文受付は2月6日(木)までで、価格は9個入り945円。

まあ、バレンタインデーというのは、簡単にいうと目当ての男性にチョコレートを贈るイベント。しかし、目当ての男性だけでなく、たいして興味のない男性にもチョコレートを配らねばならず、その際の「義理チョコ」というネーミングは秀逸だなぁ~っと、毎年思っているワケなんですどっ!

(文=夢野うさぎ
参照元:ゴンチャロフ大丸松坂屋オンラインショッピング
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]