mmi_maho_01

大日本印刷が運営する電子書籍が読めるカフェ、『hontoカフェ』。

コーヒーを飲みながら小説やコミック、雑誌など電子書籍を試し読みできる、ニュータイプの漫画喫茶ともいうべきこちらの店舗が、現在超胸アツなイベントを開催しているみたいなの!

2月7日から3月17日までのおよそ1カ月間行われているのは、その名も「大好き! なかよし魔法少女展」。店に設置された端末で、かつて雑誌『なかよし』に連載されていた、魔法少女が主役の漫画7作品の第1話を無料で読むことができるんですって。

ラインナップされている作品は、「なな色マジック」「ミンミン!」「ミラクルガールズ」「怪盗セイント・テール」「シュガシュガルーン」「少女結晶ココロジカル」「きぐるみ防衛隊」と、新旧入り混じった豪華版。共通しているのは、当時魔法少女に憧れるきっかけをくれた、そして今も少女たちに夢を与え続けている良作ばかりってこと!

しかも会期中は、店内に80年代後半から90年代に人気だった『なかよし』関連アイテムや当時の付録、同誌の歴代表紙パネル、さらには記念撮影が楽しめる等身大キャラクターパネルなども展示されるっていうんだから、アラサー世代にはもう辛抱たまらないっ。

その上、注文すると記念コースターがもらえるという期間限定ドリンク「魔法少女ココア」や、キャラクターぬりえを楽しめるサービスなんかもあるそうなので、思う存分、魔法少女の世界を満喫できちゃいそうですっ。

mmi

同イベント開催を知ったネットユーザーたちからも、続々と喜びの声が。

「おお、行きたい! けど掲載されてる漫画、全部持ってる」
「絶対行くんだ……行かねば」
「なかよしの魔法少女でなぜCCさくらが無いのか……だが怪盗セイント・テールは大好きだった!」
「シュガルンなつかしい!」
「なな色マジック大好きだったけど、魔法少女じゃない気がする……」
「懐かしい、大好き、行きたーーーい!」

ねえ、ホントどれもこれも懐かしいっ。ちなみに記者は当時、「ミンミン!」読んでました。食いしん坊で眠るときお人形になっちゃうミンミン、めちゃんこ可愛かったわぁ。

嬉しいことに入場無料(!)という同イベントは、かつて魔法少女を夢見た永遠の乙女たちにとって、絶好の機会となるはず。場所も、有楽町線および南北線市ヶ谷駅から徒歩1分という好立地なので、気になった方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考元:hontoカフェ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ひゃああ、懐かしい~!!

mmi_maho_02

▼こちらはストロベリー味のホイップが美味な「魔法少女ココア」、お値段はなんと250円! 安っ!

mmi_maho_03