sm10

当サイトで幾度となく取り上げている、セーラームーン関連商品。

アニメ放映が近づくにつれ、その熱がますますヒートアップしているようですが、このたび衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。セーラームーン、なんととうとう、あの伊勢丹新宿店にまで進出してしまったようなのですよ!

同店に出現したのは、セーラームーンをフィーチャーした期間限定ショップ『Girls Love Mode ~Let’s prism power make up~』。

4月1日から8日までの約1週間のみ展開されるという、ファンにとってはたまらない超夢企画。同ショップには『Honey Bunch(ハニーバンチ)』『Secret Honey by Honey Bunch(シークレットハニー バイ ハニーバンチ)』『リッチミー プレミアサロン』、以上合計3ブランドとコラボしたオリジナルの洋服や小物が、たっくさんラインナップされているみたいなの。

こ、これは自分の目で、なんとしても確かめなければ……ってなわけで、記者(私)は早速伊勢丹新宿店本館2階のセンターパーク/ザ・ステージ#2へ。

意気揚々とフロアを進む記者、すると突如目の前に、ショーウィンドウに映るうさぎちゃんらしきシルエットが。はわわ、お洋服を着たマネキンの髪型が、ちゃ~んとうさぎちゃん仕様になってるよぉ~! こりゃテンションあがるわ~!

sm11

平日なのにも関わらず、ショップにはすでに、外まで溢れ出さんばかりの多くの女性・女性・女性! まあオープン当日ですし、これも致し方のないことなのでしょう。

sm6

気合いを入れ直し、セーラームーンファンのみなさま(たぶん)の合間をぬってショップの中へと、足を踏み入れた記者。

するとそこにはアニメでおなじみ、逆さ三日月のチャームがついたパーカーや、同モチーフの柄がキュートなシフォン素材のワンピース。さらには制服を思わせるクラシックなカーディガンなどなど、乙女の胸を鷲掴みにして離さないキュートなアイテムがわんさかあったのですー!

sm7

もちろん洋服のみならず、トートバッグにスマホケースなど、ほかにもありとあらゆるセーラームーングッズがずらり。しかもね、「ウサギちゃんマネキン」がいるショーウィンドウと逆サイドにあるもうひとつの入り口に、5名のセーラー戦士たちの巨大パネルが展示されていたのぉー! うさぎちゃんのパートナー、黒猫のルナもちょこんといる点も、芸が細かいいいい!

sm4
sm5

とこのように、展示されている商品だけでなく、内装までしっかりこだわっているところがファンにとっては辛抱たまらん、同ショップ。セーラームーンと聞いて体がうずうずしてきたそこのアナタはぜひ、伊勢丹新宿店へと、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考元:伊勢丹新宿店
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼逆さ三日月チャームがキュートなパーカー

sm1

▼制服みたいなカーディガンの胸元には、おなじみのリボンチャームが!

sm2

▼どアップのうさぎちゃんがインパクト大なカットソーも捨てがたいです

sm8

▼スマホケースも選り取り見取り☆

sm9

▼トートバッグも色んな柄があって迷っちゃう~!

sm17

▼表の巨大モニターには、セーラー戦士の姿が(ちなみに私はマーキュリーが好きでした)♪

sm12

▼ちなみに巨大パネルの前、絶好の撮影スポットになっておりました☆

sm3