ana1

ロングランで大ヒットを記録し続けている、ディズニーの長編アニメ映画「アナと雪の女王」。さまざまなグッズが展開されていて、どれも大好評を博しているようですが……アメリカの玩具メーカー、ファンコ社の「POP!」シリーズから登場するエルサやアナのフィギュア、なんだか思っていたのと違うけれど、これはこれでかわいいのかしら?

ファンコ社の「POP!」シリーズは、つぶらな瞳が特徴的な全高約9cmのソフトビニール製フィギュア。これまでにディズニー映画をはじめ、スター・ウォーズ、バットマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーなど、いろいろな作品のキャラクターを同じフォーマットで展開。集めやすいサイズと豊富なラインアップ、リーズナブルな価格で、アメリカで大人気のシリーズとのことです。

7月、同シリーズから登場するのは、エルサ、アナ、オラフ、クリストフ、スヴェンの5種類のキャラクターたち。それぞれのキャラクターの個性を活かしたポージングで「POP!」仕様にデフォルメされていて、映画でのビジュアルをイメージしているとちょっとビミョーかもだけれど、やっぱりこれはこれでカワイイかなと思うワケです。価格は各1500円(税込)。すでに発売されているディズニーキャラクターと同サイズ、同フォーマットみたいなので、ほかのも集めたくなっちゃいそうです。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ana2
ana3
ana4