yoru
今晩は、お姫さま。今日は用事があって外出していたんだけど、ちょっと外出するだけで汗ばむ気候になってしまったね。冷たいスイーツ王子としては……

あ、内面とか態度が冷たいスイーツ好きの王子ではなくてね、アイスやかき氷が大好きな僕としては、この季節を乗り切るには冷たいスイーツが重要だと思うのね。きっと姫君も甘くて冷たいスイーツを恋しがっているよね!?

そんな冷たいスイーツなんだけど、オススメのお店を紹介すると数が多くなりすぎちゃうんだよね、アイスならここ!! パフェならここ!! みたいにね。まだまだ知らない名店や新しいスイーツがありそうだからこの夏も新規開拓しようと意気込んでいるところだよ。姫君もオススメがあったら教えてね?

そして更にオススメは自分でアイスなどにトッピングしてアレンジすることだね、僕は冷凍庫にバニラとチョコアイスは常備してあるんだけど、チョコソースやマンゴーソース、白玉やあずきなどトッピングできるものも揃えてあるので、自分なりのアレンジで楽しむことができるし、新しい発見もあったりして飽きずに楽しめるよ!!

外は灼熱だし出るのだるいなあ……というときに最適なので、姫君も良かったら自宅でトッピング作戦をオススメするよ。ただ食欲無いからって冷たいスイーツだけ食べるのはNGだよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch