IMGP9347
寒い季節に恋しくなるものと言えば、あったか~いお風呂です。今日もクタクタだぁ~……ってときでも、お風呂に入ると一日の疲れが吹き飛びます。お気に入りの入浴剤なんかがあると、もっとバスタイムが楽しくなりますよね♪

そこで、本日はめちゃめちゃおすすめのバスソルトをご紹介します! 世界的ハーバルブランド「クナイプ」のバスソルト、ホントに体が温まるんですよねぇ〜。

ところで、「クナイプ」のソルトには、いったいどんなものが使用されているか皆さんご存知ですか? あんまり知られていないようだけど、実はスゴいんですよ! 本日は何がスゴいかをご紹介したいと思います。 

【「クナイプ」のバスソルトって?】

「クナイプ」のバスソルトは、ドイツでシェアNo.1のバスソルト。天然成分に徹底してこだわり、優れた温浴効果を感じられると長きに渡り愛されています。2億5000万年前の古代海水から採取し、じっくり精製した天然岩塩を使用。そこに、天然ハーブのめぐみを凝縮したエッセンシャルオイルを配合しており、心身ともにリラックス!

【2億5000万年前ってどんな時代だったの?】

古代海水ってなんだかスゴそうだけれど……「2億5000万年前」って言われてもまったくイメージが湧かないですよね! どうやら2億5000万年前はペルム紀と呼ばれる、古代最後の時代だそうです。恐竜が誕生する前の時代で、地球史上最大級の絶滅があったころだといいます。あの「三葉虫」をはじめ、海洋生物種の90%以上が絶滅したんだって!

また、現在地球にある5大陸に分裂する前の「パンゲア大陸」の時代で、地球は1つの大きな大陸のみだったとか。地球の姿かたちは、今とはぜんぜん違ったようです。そんなはるか昔の海水が、ドイツの地下深くにまだ眠ってるなんて……ロマンを感じます!

【「クナイプ」のバスソルトすごい!】

そんな2億5000万年前のペルム紀の天然岩塩が使われている「クナイプ」のバスソルト。何がすごいって、古代の海水だよ!? 環境汚染されていない、古代の海水だよ!? もちろん、それだけじゃないんです!

ドイツの地下460mからくみ上げた古代海水を「クナイプ」ならではの伝統的な方法で精製。その特別な製法によりできあがった岩塩は、まるでチーズみたいに穴がボコボコあいているのだそうです。

だから、人工添加物を使わなくても、そこにしっかりエッセンシャルオイルを染み込ませることができるんだって! 確かにこの岩塩、よく見るとボコボコした形をしているなぁ~って思ったけれど、そういうヒミツがあったんですね!!!

【カラーセラピーも取り入れてる!】

「クナイプ」のバスソルトは、カラーセラピーの要素を取り入れていることも特徴のひとつ。例えば、青色の「グーテナハト ホップ&バレリアンの香り」なら入眠効果が、オレンジ色の「オレンジ・リンデンバウムの香り」なら暖かい色が視覚的にも体を温めてくれるそう。その日の気分によって使い分けられて便利!

【実際に使ってみたら……驚愕したよ!】

最近、なかなか入眠できずに困っていた記者。そこで、青色の「グーテナハト ホップ&バレリアンの香り」を使って、“クナイプ・バスタイム” を楽しんでみることにしました。お湯にバスソルトを入れると……鮮やかな青色が広がりました! 安らかな眠りへと誘ってくれるような、肩から力がふっと抜けるような、そんなやすらかさを感じる香りもイイね!

だけど、一番びっくりしたのはその保温効果。ずっと体がポカポカしていて、久しぶりにぐっすり眠れました。すげえ……なんでだ? 天然岩塩とエッセンシャルオイルのパワー、すげええ!

ちなみに、「クナイプ」は来年、日本上陸30周年を迎えるそうです。これを記念して、豪華賞品が当たったり、30周年限定バスソルトが登場したりするキャンペーンを実施中だよ。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてね! 「クナイプ」のバスソルトがあれば、一年中、健やかに過ごせそうなのです♪

参照元:「クナイプ」キャンペーンサイト

DSC03211
DSC03202
DSC03180