drnb

「タツノコプロ」制作のアニメ、「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」。

近年実写映画化もされた人気の同作に、最新作が登場。気になるタイトルは「夜ノヤッターマン」!……って、何コレ、気になりすぎるタイトルなんですけど!?

来年1月よりTOKYO MXほかにてスタートする同作は、「タイムボカンシリーズ」誕生40周年を記念した深夜アニメ。「ヤッターマン」の世界観を一新、ドロンボー一味のその末裔たちにフィーチャーした内容になっているんですってよ!

【 “美しく” なった現代風ドロンボー一味!】

公式サイトを確認してみたところ、そこにはたしかに、ドロンボー一味らしき3人の姿が。でもなんと言いますかこう、昔よりはるかに「美しい」んですよね。ドロンジョ様はともかく、その仲間たちが。

【新生ドロンジョ様は9歳です♪】

ドロンジョの末裔、9歳のレパードは、根が良い子なため悪になりきれない、笑顔が魅力的な少女。

drnb1

真っ赤な鼻と出っ歯がトレードマーク、ボヤッキーの末裔ヴォルトカッツェ(25歳)は、ご先祖様とは正反対のイケメン。

drnb2

そしてトンズラーの末裔エレパントゥス(29歳)は、真四角の顔のかたちや造作こそほんのりご先祖様から引き継いでいるものの、ガタイが良くて、頼れるアニキといった風情。

drnb3

【ご先祖様たちよりイイ仕事しそうな、末裔たちの活躍に期待!】

このメンツなら、ご先祖さまたちよりもずっとずーっと、イイ仕事しそう……。何が善で何が悪か、正しく判別しかねる状況下において立ちあがった新生ドロンボー一味が、「憎きヤッターマンにデコピンするため」今、立ち上がります。

気になる放送時間は、TOKYO MXにおいては1月11日(日)夜10時より。読売テレビ、中京テレビなど他局に関する放送の詳細は、公式サイトをチェック。また同作、公式ツイッターも立ちあげているようなので、こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね!

参照元:夜ノヤッターマン 夜ノヤッターマン公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なにがどうなってボヤッキーはここまで美しくなったのでしょうか……