明太子って美味しいのに処理がめんどくさい。賞味期限も気になるし、美味しいし大好きだけどなかなか買えないんですよね……。

ところが、『かねふく』の公式サイトで見つけた「明太子スティック」が私のそんなお悩みをあっさり解決してくれました。

これ、使いやすい明太子No.1だと思います!!
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【万能すぎてスゴイ】

今回購入したのは「かねふく 明太子スティック」。1本30gの明太子スティックが10本入っています。冷凍で届くので賞味期限も長く、あせって消費する必要がありません。

解凍は、10~15分間ほど室温においておくか、流水で2分でOK。ペースト状になっていてもちろん処理も必要ないし、個包装なので使いたい分だけ使えます。さらに外袋はチャック付きと至れり尽くせり。……なにこれ便利すぎません?

【食べやすくて料理しやすい】

それでは、さっそく使ってみたいと思います!

・ごはん

まずはシンプルに明太子ごはんを楽しみましょう。スティックタイプなので必要な量だけを使いきれるし、スプーンも何も使わずサッと白米のうえにのせられます。最高です。

・明太チーズトースト

お次はバター・明太子・チーズをパンにのせて、明太チーズトーストを作ってみることに。ペースト状のおかげで塗りやすくてとにかくスムーズ。

過去最短で絶品明太チーズトーストにたどり着くことができました。

・明太子パスタ

お料理にも使ってみましょう。こちらもペースト状のおかげで明太子パスタのソースを作るときもただ混ぜるだけ。余計な手間がありません。

1本30gのスティックのおかげで、1本明太子を使うよりも楽ちん。またまた過去最短でおいしい明太子パスタが完成です!

【公式通販で購入できます】

実際に明太子スティックを楽しんでみて、

・賞味期限を気にしなくていい
・ペースト状なのですぐ食べられる
・洗い物が出ない

と、明太子のめんどうなハードルを全てクリアしてくれる、最高に使いやすいアイテムでした……!!

価格は1500円(税込・送料別)。公式サイトや楽天市場、Amazonからお取り寄せ可能です。明太子が好きだけど面倒に思っていた方は、ぜひぜひ使ってみてください!

参考リンク:かねふく楽天市場Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch