sub3

結婚したい気持ちはあるのだけど、あと1歩が踏み出せない。自分がちゃんとした夫や父になれるのか自信がない……

そんな漠然とした不安を抱える未婚男性を救うべく、「イクメン大学」では結婚後に役立つ知識・ノウハウを効率的に伝授してくれるプログラムを提供しています。

今や、花婿も修行をする時代。コミュニケーション力、家事力、育児力などを学んで、立派な「イクメン」を目指してみませんか?

【学長は元プロボクサー秋山剛さん】

sub4
「イクメン大学」の学長を務めるのは、元プロボクサーの秋山剛さん。高校在学中に子供を授かり結婚をした秋山さんは、現在3つの事業を経営しながら20歳と18歳のパパ業もこなす、結婚歴20年目のベテラン・イクメンです。

【6つの男子力とは】

そんな秋山さんが、夫にとって、父にとって必要と考えるのが、コミュニケーション力、おもてなし力、マネジメント力、うちなる自信、経験値、外見的魅力という6つの男子力。この6つの力をアップさせるために開発されたのが、本日ご紹介する「SIX UPプログラム」(全12回・100,000円)です。

【各分野のエキスパートが集結して指導】

全ての分野において高レベルな力を習得する為、同プログラムでは、心理学、料理、整理整頓、ビジネス、育児、ボクシング、ファッション各業界のエキスパート達が集結して指導を行います。

中でも注目なのが、秋山氏自身によるボクシング指導。ボクシングを通して、自分と戦う力を身につけられるというコンセプトのもとに組み込まれたカリキュラムのようですが、女性からみて強い男はやっぱりステキ。自分と戦うためだけでなく、家族を守る為にもぜひともしっかり学んでほしいですね。

【備えあれば憂い無し】

「結婚したら家庭は女性に任せてオレは仕事」というパターンもあるかもしれないけれど「全て夫婦で平等に分担というパターン」もあるかもしれない。どんな状況にも対応できる柔軟な能力を身につけておけば、不必要な不安感を抱かずに結婚生活をスタートすることができます。不安を打ち消すために最も有効な手段は行動することなのだとか。

というわけで「イクメン大学」の「SIX UPプログラム」。興味のある人は、ぜひ。

参照元=PRTIMES
執筆=南野バンビ (c)Pouch

sub1
main