IMG_2957

小さな箱に入ったピノは、子供の頃から慣れした親しんだアイスの定番。あの時も、あの時も、ピノ食べてたな。

そんなピノから、大人の女性に向けたご褒美アイス「ピノ ルージュベリー」が5月18日に新発売され話題を呼んでいるようです。「大人のピノってどんなのよ!?」ということで記者(私)も早速ゲットして試食してみましたよ〜。

【コンセプトは「ココロがきらめくような贅沢感」】

森永乳業のロングセラー商品「ピノ」シリーズの新作である「ピノ ルージュベリー」は、大人の女性が一瞬でココロがきらめくような贅沢感を感じられるようにと開発された、何とも嬉しいアイス。

【ハイセンスなパッケージ】

白を基調としたパッケージや金色で書かれたpinoというロゴからは「私、ワンランク上のピノです」感が溢れ、買う方もちょっとオシャレになった気分。
IMG_2959

【蓋を開けると】

そして蓋を開けると梅干しが6つ……
IMG_2961

じゃなくて、ラズベリーチョコでコーティングされたベリージェラートが6つ、上品に並んでいます。

いつものピックもゴールド色に輝いていて、ワクワク。
IMG_2963

【半分に切ってみた】

半分に切ると、ラズベリーチョコの内側から、カシス、ラズベリー果汁、ブルーベリー果肉が入ったジェラートが。贅沢な美しい色です。
スクリーンショット 2015-05-19 11.37.45

【実食】

一口食べると、ベリーの甘酸っぱい香りが鼻に抜け、その後にさっぱりした甘味が広がります。数種のベリーでスムージー作ってそれを固めたような、上品で濃厚な味わい。や、やるな……

【まとめ】

これは確かに大人向けの贅沢感いっぱいのアイス。ピノ定番サイズのジェラートが6つ、という量も多すぎず、少なすぎず、ちょっと息抜きをするのにちょうど良い感じ。パッケージ、雰囲気、香り、テイスト、量、すべてにおいてお勧めの逸品でした。

仕事を頑張っている同僚への差し入れや、疲れた自分へのご褒美に。ちょっとキレイな服を着て食べたい「ピノ ルージュベリー」。興味のある人はぜひ。

参照元=PRTIMES
執筆・画像=南野バンビ (c)Pouch

▼箱の裏側
IMG_2971