以前「Pouch」でもご紹介した「朝のストレッチ動画」をきっかけに、日本国内だけではなく世界中で大人気になったシマリス界のニューヒロイン、ビッケちゃんが、はじめての写真集を発売するそうです!

ビッケちゃんはYouTubeで200万回再生、インスタグラムで現在8万5千人のフォロワー数を誇る超大人気のシマリス。

宝島社から発売される、初の写真集『シマリスのビッケ』は、9月17日より全国の書店やAmazonなどで販売されます。現在Amazon、e-hon他で、先行予約の受付が始まっているそうですよ!

【いろんなビッケちゃんに癒される♪『シマリスのビッケ』】

Amazonの内容紹介によると、「YouTubeで人気のストレッチポーズをはじめ、ミニチュアハウスで過ごす写真や、ぬいぐるみに埋もれた写真など、とても癒されるキュートな写真を一挙ご紹介」しているとのこと! さらに、SNSなどでは知ることのできない、ビッケのひみつも大公開しちゃうそうです!

【飼い主さんにお話を伺ってみた】

ビッケちゃんの秘密? って一体どんな内容なの〜?? あまりに気になりすぎたので、ビッケちゃんの飼い主さんにお話を伺ってきました!

記者:飼い主さん!「ひみつも大公開」とありますが、どんな秘密なのかちょっとだけヒントください!

飼い主さん:ビッケとの出会いや、まん丸ホッペの秘密などSNSではあまり書いていないビッケについてより知ることができる1冊になってます。

記者:飼い主さんが、いちばん気に入っている写真はどんなものですか?

飼い主さん:1枚選ぶのはとても難しいですが…男の子と思われてるビッケですが、実は女の子です。女の子らしく鏡を見ながらウィンクしている写真がお気に入りです。

ビッケちゃんのトレードマークでもあるまん丸ホッペの秘密……めっちゃ気になりますよね。女の子らしいビッケちゃんも早く見たいです!! 飼い主さん、ありがとうございました!

【カウントダウン画像もかわいいのだ!】

また、公式Twitterでは発売日の10日前からカウントダウンの写真を公開中! 数字を持ったビッケちゃんのきゃわわな写真を毎日楽しむことができちゃいます。ビッケちゃん、ほーんとかわいいなぁ……。

参照元:YouTubeTwitter
参考:Amazone-hon
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼発売日10日前からカウントダウン画像が見られちゃうぞ!

▼ビッケちゃんからニュースです!

▼何度見ても指先ピーン! ビッケちゃんの朝のストレッチ動画はこちら