yfm1

J1プロサッカーチーム「横浜F・マリノス」が、来年1月より拠点を新横浜に移転することに。

それにあたり、「横浜F・マリノスは、新横浜に移転しました。」というポスターを制作したようなのですが……これが色々と、ツッコミどころ満載なんですわ。

【中澤選手が学ランを着ておる……!】

ポスターのテーマは「転校生」。「 “体育が得意な転校生” が新横浜に引っ越してきました、よろしくお願いします!」といったことを表現しているようなのですが、この転校生を演じているのが、同チームに所属している中澤佑二選手

しかも彼、学ラン着ちゃっております。

【違和感ゴイスー】

どう見ても不自然な “転校生” を迎え入れるのは、港北区内にある神奈川県立岸根高校の在学生のみなさん。

一方の中澤選手は、37歳。もうこの時点で、違和感がすごい。そして中澤選手、正直、黒すぎますってば。

【全部で10パターンあるんだって】

製作されたポスターは10パターンあり、それぞれキャッチコピーが異なる模様。これらのポスターは、12月21日(月)から、横浜市営地下鉄JR横浜線の計10駅、さらには港北区・都筑区・青葉区・緑区内のクラブポスター掲出協力店約1,000店に登場しているのだそう。

ここで、気になるキャッチコピーのラインナップを、ちょこっとだけご紹介したいと思います。

【じわじわくるんですけど】

「先生、オレ、難しいほうの『澤』っす」

「みらいから来ました(みなとのほうの)」

yfm3

参照元の公式サイトに掲載されている、他のポスターのキャッチコピーにじわじわ。そして生徒に囲まれる中澤選手が、生徒よりもむしろ彼らの保護者に見えてしまって、これがまた、じわじわ……。

強烈なインパクトを放つこちらのポスター、横浜方面へ行かれた際にはぜひ、チェックしてみてねっ。

参照元:横浜F・マリノス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼黒板の名前が「沢」になってます!
yfm2
▼「プロになって18年」って、スゴイことですよね
yfm6
▼現役高校生に囲まれる転校生(!?)
yfm5