hundoshi
先日、1週間ふんどし生活を体験した私(記者)。これが思いのほか心地よくて全女性にオススメしたくなったのですが、ふと心に浮かんだのが「では男性的には“女性のふんどし”ってどうなのか?」というもの。

もし女性の勝負下着がふんどしだったとしたら、男性はどう思うのか!?

女性にはわからぬこの気持ち、せっかくなので、Pouchのきょうだいサイトである「ロケットニュース24」の男性陣に聞いてみたよ!

【賛成派の声】

まずは賛成派の声から。

男性A:萌えるからアリ!

男性B:超いいと思う! 「おお!!」ってなると思う。女性のふんどし大賛成

男性C:アリ。確かに一瞬ビックリしてしまうかもしれないが、考えようによっては「ふんどしを身につけている=ソフトな亀甲縛りをしている」と言えなくもないから。僕は全然大アリです!

……思いのほか好評!? 「ふつうの下着をつけてるかと思いきや実はふんどしだった」という意外性にやられるってことでしょうか。いわゆるギャップ萌えってやつ!? 女性の皆さん、勝負下着にふんどし、アリかもしれませんぜ!!

【否定派の声】

……と思ったのですが。続いて否定派の意見をご紹介しましょう。

男性D:ふんどしですか……びっくりして笑っちゃうと思いますが、「ヤバい子なのかな」って同時に思います。アリかナシかどちらかであれば、ナシですね。理由は、ふんどしは男のイメージがあるからです。やはり女性は女性らしく…って感じです。ふんどしならヒモ系パンティで!

男性E:使い方によっては普通の下着より興奮しますが、それはあくまでコスプレと同じで勝負下着として認められません。ノーゲームです。

男性F:「逆に燃える」とか言うヤツは異常性癖者。ただし、ヒモくらいほっそほそのフンドシならいいかも。

男性G:なしだ。なぜならば、褌(ふんどし)に「男気」はあるが「色気」はないからだ。たしかに衣へんに軍と書く褌は、勝負下着である。しかし、男の勝負と女の勝負はまた違う。戦国時代の武士がTバックで戦(いくさ)に挑むようなものだ。男らしさと女らしさを混同してはならぬ。

「断固としてふんどしを勝負下着として認めるな」的な感じ、スゴい……!! あんたら、もし佐々木希がふんどし一丁で登場しても同じこと言えるのかぁーーーっ!? ……まぁ気持ちはわからんでもないですけどね。

【結論】

というわけで、まとめてみると。コスプレとかある種のプレイとか飛び道具的に使うのはアリだけど、ガチで勝負下着として身につけるとヤバいことになる可能性大。女性の皆さまは気をつけたいですね。

でもね、ホントに最近のふんどしはオシャレなのもたくさん出てるから! クールポコの人が履いてるようなのだけじゃないから! 

ぜひ男性諸氏はひるむことなく女性のふんどし姿を受け止めてほしいと私(記者)は思うんですが……ダメですかね?

執筆=鷺ノ宮やよい / 画像=Pouch (c) Pouch