8月2日は「パンツの日」。女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日なんだって。

とはいえ、片思いやちょっといい感じな程度の間柄で女性からいきなりパンツをプレゼントされたら、男性のほうの心境やいかに。一歩間違えば、完全なるセクハラ案件になりそうですが……。

というわけで、Pouch編集部の男性スタッフ10名に、付き合っていない女性からパンツをプレゼントされたらどう思うのかを聞いてみました!

【セクハラだという回答はゼロ!】

結論からいうと、10名中10名が「セクハラだと思わない」という答えに。しかし人それぞれ、リアクションはさまざま。ざっくりわけると次の5種類の回答が集まりました。

・普通にありがとうって感じ ……5名
「特になんとも思わない」「まったく知らない人からなら怖いけど、それ以外の女性からならありがとうって感じ。そこから感情が動くとかはない」「物をもらえるならなんでも嬉しい」

・オレを性的な目で見てんのか! ドキドキするわ! ……2名
「オレが履いている姿を想像したということは性的なサインOKなのか!? と意識してしまう」

・ふざけてんのか! ……1名
「オレはおっさんだから、下着なんてもらうと『面白がってんのか? ふざけてんのか?』と思ってしまう。年長者に下着はタブーかも」

・サイズ合ってるのかなぁ? ……1名
「下着を愛してるのは女性だけではありません、男性もです! 男性だってこだわりのおぱんつを履いているのです!(熱弁10分) 要するに、パンツが好きだからもらうと嬉しいけど、同時にサイズが気になる」

・オレと旅行に行きたいのかな? ……1名
「え、そのパンツを履いてほしいの? 見たいの? 旅行行きたいの、オレと?」

【パンツのプレゼントもアリ!?】

正直、最後の「オレと旅行に行きたいのかな?」は思考が未来へ飛躍しすぎていて、編集部全体がざわついたほどでしたが、それ以外の回答については納得できる人も多いのではないでしょうか。

それぞれいろいろなとらえ方はあれど、とりあえず「セクハラだ!」というふうに受け取る人はゼロでした。よかったぁ、ある程度仲いい男性にならパンツをプレゼントしても、セクハラ→訴訟にはならずに済みそうだよ~……たぶん。

というわけで女性の皆さん! ちょっと刺激的な方法かもしれませんが、本命の男性にパンツをプレゼントしてみるというのも距離を縮める一手として有効なのかもしれません。どうぞご検討のほどを。

参照元:ワコール公式通販
執筆=鷺ノ宮やよい 、画像=Pouch編集部 (c)Pouch