suisoumaecat1

今回ご紹介したい動画は「Scat and the fish(スキャットと魚)」という動画です。この動画にはテレビ台の上から水槽を観察している猫の様子が映っています。

猫は水槽の中の魚の動きにすっかり魅了されているようですが、水槽の概念をいまいち理解していないようなんです。「ここに水があって、魚が泳いでいて……うーん、一体どういう事なんだろう?」と考えているように見えます。

その様子はずいぶん慎重そうなのです。が、しかし……。

【ネットの声「何度も再生しちゃった」】

この動画を観た方によるコメントを観てみると、あまりの可愛さに何度も再生しちゃった方がちらほら。

「笑!!(もう一度再生)、笑!!(もう一度再生)、笑!!(もう一度再生)」
「水槽でバウンドしちゃったの? それとも失敗したの?」
「おっといけねぇ」
「わたしも何度も再生しちゃった。とても秀逸ね!」

【距離感つかめなかったニャー】

猫はおもむろに水槽のすぐ横を弧を描いて飛び、そして華麗に落下していったのでした。そこまで慎重に考えて、なおかつ自信満々で飛んだのに、まさかの距離感の計測ミス。飛び込もうと思ったのかしら? 

でも、猫って意外と頻繁にミスるよね。もし時間に余裕があれば、0:16あたりで1度動画を止めてみてください。とっても可愛いですよ。

参照元:YouTube / Trent Vanderheiden
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼あんなに時間をかけて考えた結果