f10
私たちが幼いころに遊んでいた、リカちゃんやバービーなどのファッションドールたち。お洋服を着せ替えたり、自分の分身としていろいろなところに一緒に連れて行ったりしたものです。

これからは、そんな体験がディズニーリゾートでも楽しめるようになるみたい! 7月22日から販売がスタートするのは、ディズニーキャラクターたちをイメージして作られたファッションドール4種。

これ、小さな女の子が欲しがるのはもちろんのこと、大人の私たちからしても、私たちならではの遊び方ができそうよ!

【ディズニーの人気4キャラがモチーフ】

それぞれのファッションドールたちが着ているのは、ミニーマウス、デイジーダック、アリス、マリーという人気ディズニーキャラクターたちをイメージしたデザインのお洋服

ミニーマウスをイメージした人形は、水玉模様の赤いワンピースに大きなリボンがついたカチューシャ姿。ふわふわのウェービーヘアがやさしいミニーちゃんの雰囲気と合っています。

デイジーダックをイメージした人形は、ゴージャスなファーとタイトなドレスが大人っぽくてエレガント!

水色と白の縦ボーダーワンピースにつけ襟をしているのは『不思議の国のアリス』のアリスがモチーフのお人形。そして真っ白なミドル丈ワンピースに、ねこ耳ベレー帽をしているのは『おしゃれキャット』のマリーちゃんをイメージ。

【おすすめの遊び方は?】

ファッションドールのテーマは、“東京ディズニーリゾートに遊びに来た、おしゃれでファッショナブルな女の子”。リアルな表情に加え、細部までこだわりの感じられるお洋服や、いろいろなポージングが取れるしなやかな体も特徴です。

それだけに、一緒に連れてきてシンデレラ城などの風景を背景にしてみると……あらっ、まるでおとぎの世界に迷い込んだかのような世界を楽しめちゃう! 思わず写真におさめたくなっちゃうこと間違いナシです。

【どこで買える?】

夢が叶う場所、ディズニーリゾート。ここでなら大人の皆さんも、子どものころの気持ちのままにファッションドールと一緒に素敵なひとときを過ごせそう。

販売店舗は東京ディズニーランドの「トイ・ステーション」東京ディズニーシーの「マーメイドトレジャー」。価格は3600円(税込)です。

参照元:東京ディズニーリゾート
画像:(c)Disney
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ミニーマウスをイメージしたお洋服のファッションドール
f2
f1

▼デイジーダックをイメージしたお洋服のファッションドール
f3
f4

▼アリスをイメージしたお洋服のファッションドール
f6f5

▼マリーをイメージしたお洋服のファッションドール
f7
f8

▼女の子がパーク内を楽しんでいるかのような写真が簡単に撮れるよ♪ みんなもやってみて!
f13
f12
f11